お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

またしても京都日帰り


昨日は急遽京都に行く事になって…勝手ながら臨時休業させて頂きました。

約束のあった銀行さんや業者の方達には連絡して予定を変更してもらいましたが、それ以外にもわざわざ事務所にお尋ね頂いた方がお見えでしたら申し訳ありませんでした。

京都に住む次女が、21日(水)にコロナワクチンの集団接種会場でワクチン接種後に倒れると言う事があり、その後も心配な容態だったので、孫達の事もあり、急遽かみさんとで次女と孫達を迎えに行く事になりました。

先週の土日に京都行ったばかりなのに…僅か4日後にまた京都往復ですよ。

次女はこれまでちょっと熱が出る程度の副反応だったのに、何故今回こんな事になったかはさっぱり分かりませんし、医者に尋ねても明確な答えは返って来ません。

看護士のかみさん曰く…次女が持ってるある種のアレルギーが遠因してるんじゃないかと言ってましたが、こうなってみるとワクチン接種も怖いもんです。

昨日はかなり熱も出て辛そうだった次女も、今朝は元気になって朝食も摂り孫達の世話も出来る様になってました。

マヂでヤレヤレです。

明日からの週末は他の家族と一緒にクリスマスで楽しんで、来週の水曜日にまた京都に送って行きます。

なので今月は京都3往復って事になりますネ。

以前は京都往復すると疲れがずっと取れなくて往生しましたが、近頃は慣れちゃって余り疲れなくなってきました。

いいのかどうか分かりませんが、京都に行く事自体が苦にならなくはなりました。

ただ…来月のETC料金とガソリン代の請求がちょっと怖いです☆

 

今日の写真は左が「土山S.A」の「京風たこ焼きのこなやはん」の「九条ネギたこ焼き830円」で、右が「大津S.A」フードコートの「京風きつねうどん590円」です。

「土山S.A」は京都に向かう途中にかみさんが仕事休んだ事もあり職場へのお土産を買うのに立ち寄りました。

ジジイはついでにロト6を購入したんですが…ナント!「土山S.A」の宝くじ売場ははPayPayで宝くじが購入できるんです!

凄ぉ~い!

娘が大変な時に向かう途中でロト6買うってのは父親としてちょっとどうかと思いますが、PayPayで簡単に変えちゃうので罪悪感が少し軽くなります。

かみさんとも用事が終わったらすぐに出発するつもりでしたが、やっぱせっかくサービスエリアで休憩しておきながら何も食べないと言うのも何だか勿体ないと言う事で…「九条ネギたこ焼き」と「タイ焼き」を購入してみました。

これが結構美味しくて♪

「たこ焼き」は結構味が濃くて途中でお茶を追加で買いに行く事になりましたが、フワトロで期待以上でした。

写真はありませんが「タイ焼き」は生地がデニッシュパンで出来ていて、あんも甘過ぎずでメチャ美味しかったです♪

「大津S.A」の「京風きつねうどん」は帰りに毎度食べる定番中の定番です。

とにかくお出汁が美味しい♪

この上品で美味しいお出汁のお陰で名古屋まで頑張って運転出来るってもんです。

さて来週はどこのサービスエリアに寄ろうかな…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日