お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

もつ鍋ぇ~♪


今日は守山区森孝の「ザめしや」から「もつ鍋(※うどん入り)750円&ご飯(中)160円&2品小鉢170円+税=1,188円」です。

先日西区康生通の「ザめしや」に行った際にはおかずを取り過ぎてしまって「もつ鍋」注文するのを諦めざるを得なかったんですが、今回は美味しいおかずの前を何とか通り抜けて、無事に「もつ鍋(※うどん入り)」を注文する事が出来ました。

今日も美味しそうなおかずが並んでましたよ。

「生まぐろの刺身」とか「ナスの煮浸し」とか、思わず手が伸びてしまいそうになるのを堪えました。

余程最初っから「もつ鍋」食べるんだと言う強い気持ちがないと、お盆取ってから美味しそうなおかずが並んでるのを横目で見ながら、最後のご飯や味噌汁、鍋物などを注文するところまで辿り着けません。

またオッサンの好きそうなおかずがズラぁ~っと並んでるんですよねぇ~!

そんな美味しそうなおかずに後ろ髪惹かれながら、今日は何とか念願の「もつ鍋」を注文。

札をもらってすぐ近くの6人掛けの大きなソファー席で「もつ鍋」が出来上がるのを待ちます。

程なくしてご飯(中)と「もつ鍋」が登場です。

以外にもニンニクは入ってなくて、立ち上る湯気も上品な香りです。

アッツアツなのでとんすいに小分けして頂きます…う、う、うっめぇ~♪

モツがプリプリです♪

一口目からモツの脂で口の周りがギトギトです。

全体的に薄味ですが、野菜も豆腐もしっかりと味が浸みてます♪

モツの脂のせいでスープも全然冷めなくてずっとアッツアツで美味しく食べ続けれます。

「うどん」入りにして正解でした。

スープと相性バッチリでメッチャ美味しいです♪

こりゃあ「しば漬」があれば他におかずはいらないわ。

「ザめしや」では他にも鍋物のメニューがあって「もつ鍋」は決して特別なものではありませんが、こうして1人で鍋を食べてると凄い贅沢してる気分になります。

何か、楽しくてクセになりそうです。

これから愛知医科大学病院の帰りは「ザめしや」だな!

大満足です!

ご馳走様でした☆

 

今日の愛知医科大学病院の整形外科での診察結果は…少しづつですが良くなってて悪くはなっていなかったので、取りあえずのところは一安心という感じです。

手術した2か所の内、再手術した第3腰椎はかなり良くなっていましたが、第4腰椎は回復のスピードが遅くて、良くはなってきていますがまだコルセット外せる段階まできていないとの今日の結論でした。

手術してもう6か月にもなるのに、未だにコルセットが外せないなんて嫌になります。

今日は診察後に改めて採血して、また来週診察に来る様に言われましたが、来週は帯状疱疹ワクチンの接種があるし、その翌週の新年1月4日はせっかくの正月休みなので11日にしてもらいました。

という事で、年末年始もコルセットは外せないと言う残念な結果となりました。

あ”~あ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日