お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

本場・京都の王将


写真は「王将」の京都西大路五条店で食べた左が「五目あんかけラーメン700円」で右が「辣菜麺830円」です。

日曜日にかみさんと次女家族とで食べに行きました。

この西大路五条店は次女の住んでるマンションから凄く近いので、これまでも何度か利用させてもらってます。

広くて大きな座敷席やテーブル席もあるので小さな孫達を連れての食事にはピッタリです。

それに街中の店舗には珍しく駐車場があるのも便利です。

どこでも同じで、街中では駐車場まで完備してるお店や小さな子供連れで入れるお店が少ないので、近くにある西大路五条の王将は便利な存在です。

そんなワケで京都に行くとよく利用する「王将」ですが…どれだけ通っても飽きないから凄いです!

「餃子」なんて必ず大人の人数分は注文しますから。

それと「炒飯」も誰も注文してないのに”予備”で1人前注文します。

ジジイは個人的に「ホルモンの味噌炒め」にハマってるし、2歳半の孫は「王将ラーメン」を1人前ペロリです。

近頃では「ジャストサイズメニュー」をフル活用して、色々と味見して気に入ったメニューでオリジナル定食みたいにして楽しむ事も覚えました。

名古屋は発祥の地の京都ほど「王将」の店舗は多くないので、これまでそんなに利用していなくて「餃子」以外のメニューもよく知りませんでしたが、意外とメニューの数も多くて何度通っても飽きる事はありません。

今回の限定メニューの「五目あんかけラーメン」も美味しかったし、「辣菜麺」もかみさんが絶賛してました。

「味仙」の「台湾ラーメン」以外は普段は辛いラーメンやニンニクの入った様なちょっとジャンク系なものは食べないかみさんが、汗流しながら食べてたのでよっぽど美味しかったんでしょう。

それと…恐らくですが、京都西大路五条店の料理を作ってくれる人の「腕」もいいんだと思います。

同じメニュー注文しても、名古屋のお店と比べると先ず見た目の「盛り付け」が違います。

食べてみても味も見た目と比例してます。

なので「王将」もお店によるんです。

たまたま次女の住まいの近くの京都西大路五条店が美味しいだけなのかも知れません。

やっぱ本場の京都のお店は一味違うって事なんでしょうか…。

明日はお昼から愛知医科大学病院の整形外科で検診があるので、終わってから長久手の「王将」に行ってみようかとも考えてますが、却ってガッカリする可能性もあるんじゃないかと思案中です。

もし明日「王将」に行くなら…やっぱ「五目あんかけラーメン」かなぁ~☆

 

そう言えば藤が丘(※富が丘)の「味仙」…もうお昼にランチ営業してませんネ!

何回か食べに行ってみたんですが営業してませんでした。

わざわざ夜に家族連れで訪れなくても、お昼に1人で気軽に「台湾ラーメン」食べれて便利だったのに…。

残念です☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日