お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

匂いに負けました。

今日は大曽根の「春乃屋」で「カレーうどん450円&ライス170円」です。

ATM利用した後、取引先の信金の駐車場に車停めて「春乃屋」でランチです。

今日は「志の田丼」と「中華そば」を食べると決めていたはずなのに、店内に入った瞬間にカレーのいい匂いがして…注文を聞かれた瞬間に咄嗟に「カレーうどん」と言ってしまいました。

あかん!

意志が弱すぎる…。

いとも簡単にカレーのいい匂いに負けてしまいました。

うどん屋さんのカレーの匂いって、カレー屋さんの匂いとまたちょっと違っていい匂いがするんです!

恐らくカレーと出汁の香りが合わさって、独特の円やかで美味しそうな匂いになるんだと思います。

そんな期待の「カレーうどん」がご飯と一緒に登場。

もうこの時点で「カレーうどん」注文した迷いは吹っ飛んでます。

そして「カレーうどん」にはやっぱ白飯です。

2枚乗っかてる黄色いたくあんもいい~♪

予想通り昔ながらの薄味で片栗粉でとろみをつけたカレーですがこれもいい感じ♪

少しづつご飯の上に乗っけながら食べ進めます。

で、カレーのついたご飯をかき込むとこれもまた美味しい~♪

それにメッチャ体が温まります!

寒い日はこういうとろみのある熱い麺類が最高です。

美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

ちなみに…

ジジイが「カレーうどん」食べてる時に入って来たお客さん、やっぱ「カレーうどん」注文してましたよ!

絶対匂いに誘われたんだと思います。

恐るべしカレーの匂い☆

 

一昨日の帰宅時に154円/Lだったガソリン…入れようか迷いましたがスタンドが大混雑してたので、翌朝に行ってみると…ナント!152円/Lになってました♪

ツイてるぅ~♪

ソッコー満タンしてかみさんにも連絡。

先週は一時160円/Lにもなってたのがここにきてイッキに安くなりました。

40Lちょい入れるだけなので総額では大したことないかも知れませんが、差額でコンビニでパンが2個位買えると思えば庶民にとっては大きいです。

取りあえず152円/Lで満タンに出来て満足です☆

 

明日からまた京都に行って来ます。

京都に向かう途中「コストコ」にも寄って行くので結構疲れそうです。

日曜日にはお約束の「イオン」と「スーパー万代」でお値打ちな京野菜や漬物など、美味しいものを沢山買ってくる予定です。

高速道路の「雪」が心配ですが、安全運転でゆっくり行って来ます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日