お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

しば漬け食べ放題♪


今日は西区康生通の「ザめしや」でランチです。

ずぅ~~~っと行きたいと思ってた「ザめしや」…やっとこさ行く事が出来ました。

愛知医科大学病院の帰りは毎回四軒家の「ザめしや」に行こうか迷うんですが、行ける時に限っていつもそんなにお腹減ってなくてこれまで見送って来ました。

今日はたまたま西区の信金に午後1時に呼ばれてたので、その帰りならお腹の減り具合もちょうどいいだろうと昨日から予定立てていました。

信金の用事も簡単に終わって午後2時前に入店。

お店の壁面の垂れ幕見て、今日は「もつ鍋」と決めたつもりだったんですが、お盆持っておかずを物色してるうちについ手が伸びてご覧の通りになってしまい、とてもじゃないけど更に「もつ鍋」までは食べれないと判断してご飯(中)と味噌汁を注文する事になりました。

これでもかなり我慢した方です。

刺身や野菜炒めなんかも泣く泣く諦めたんです。

それでも途中で「もつ鍋」追加しようか考えてはみましたが、やっぱりどう考えても食べ切れないです!

と言う事で、「もつ鍋」は次回の楽しみと言う事になりました。

何だかんだと言いながら、そもそもご飯と味噌汁乗せたらお盆がパンパンです。

何とか隙間を作って自由に食べれる「しば漬け」を多めに盛って完成です。

大好きな「しば漬け」!

自宅でも京都で買った「しば漬け」がなくなってしまい、今週末京都に入った時にまた買おうと思ってたところです。

それまでは食べれないと思ってた「しば漬け」が食べ放題なんですから嬉しいったりゃありゃしない♪

しかもこれが塩味が控えめでどれだけでも食べれる美味しさ♪

こんな美味しい「しば漬け」が食べ放題なら、次回は「もつ鍋」と小ライスだけで満足出来そうです。

勿論選んだおかずは美味しかったし、味噌汁も美味しかったですよぉ~♪

今日は収穫が多かった大満足の「ザめしや」でした。

ご馳走様でした☆

 

そう言えば…昨夜晩御飯で「気仙沼のイカの塩辛」食べたんですが、まぁ~これが美味しくてビックリ!

塩味も控えめでちょっと甘くて…イカの身も太くて食べ応えもありつい食べ過ぎて後で喉が渇きました。

まだ大量にあるので今夜も食べますが、昨夜の様にご飯食べ過ぎにならない様に気を付けなきゃと思ってます。

やっぱ海鮮物は寒い地方が美味しいですネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日