お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

満足しましたぁ~♪


今日は1か月ぶりに代官町商店街の「一正亭」から「ランチ600円&中華そば500円」です。

先回食べたのと全く一緒のメニューです。

なぁ~んか今日はこういう組合せが食べたかったんです。

「ランチ」が食べたかった訳ではなく、「中華そば」が食べたかった訳でもありません。

「ランチ」と「中華そば」のワンセットが食べたかったんです。

写真で分かる通り「ランチ」にはスープも味噌汁も付いていません。

他のお客さんはお茶で満足していますが、ジジイはやっぱ熱い”汁物”が欲しいです。

更に、この「ランチ」はそんなに量も多くないので、麺類ならもう1品追加しても食べれます。

そこでこの組合せってワケです♪

とは言ってもジジイも若い頃の様には大量に食べれない事もあるので、そこは慎重にまずは「ランチ」を注文して…ほぼ食べ切る頃にお腹と相談してから「中華そば」を追加で注文しています。

決して同時に2つを注文したりしません。

まずは1品食べ切ってから追加で注文してるところが、自分でも「大人になったなぁ~」と思うところです。

そんなんでまず最初に食べた「ランチ」ですが…う~ん、トンカツがちょっと揚げ過ぎてコゲてますが、肉は割と軟らかくて悪くないです。

ハムエッグも玉子が半熟でいい感じ♪

キャベツの切り方が雑ですが、これも大衆食堂の味ってもんです。

そして追加注文した「中華そば」…正直先回はハッキリしない味でそんなに美味しいいとは思いませんでしたが、今日は意外と美味しいです。

アッツアツのスープにコクがあって全体的に深みを感じます。

それとこれまで気にもしてなかった「スパム」が美味しかったですねぇ~!

ジジイはチャーシューよりハムとかスパムが好きなんですよ。

結局、スープもほぼ飲み干して完食!

いやぁ~今日の組合せ大正解でした。

美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

今朝は直行で愛知医科大学病院で検診に行って来ました。

検診と言っても今日は「睡眠科」のみだったので薬もないし、特別な検査もありません。

ただ自宅の機械から送られてるデータで異常が無いかの確認だけなので診察時間も短く、お昼前には病院を出てました。

実は明日もお昼前に愛知医科大学病院行かなきゃならないんですが、明日は腰のCTだけで診察はありません。

とは言ってもCTは時間かかるので、事務所に出勤出来るのは夕方になります。

今月は病院に行く回数がメッチャ多くて、それだけでホワイトボードの予定はギッシリです。

嫌になりますが、こればかりは仕方ありません。

問題はいつ床屋を予約するかなんですよねぇ~!

色々と悩ましいです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日