お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ボーナス!


今日は公務員の人達などを含めて多くの人にボーナスが支給されました。

我家でもかみさんや娘達がボーナス支給されて、ジジイを除いて家族はみんなホクホクです。

こういう時、自営業は寂しいです。

これだけ自由に生きて来たので今更サラリーマンにはなれないし、現実的に会社に勤めるなんて事はある訳ないですが、ボーナスの時期になると勤め人が羨ましいです。

あ”~ジジイだってボーナスが欲しい!

かれこれ30年以上ボーナス貰ってないし、退職金だって退職してないので勿論貰ってないです。

何か、そういう給料とは別のもの貰ってみたいです。

そもそも論で言えば、会社が儲かってないのでボーナスの原資がないと言う根本的な問題がありますが、会社が儲かっていれば役員もボーナス貰える様に出来ると、多少ヤル気が違って来ると思うんですがねぇ~…。

しかし…これでまた「家庭内格差」が広がります。

あ”~かみさんが羨ましいわ☆

 

今日は久しぶりにアピタ1階の「一刻堂」から期間限定の「野菜みそバターラーメン980円&ランチ餃子140円」です。

ネーミングからすると今の季節にピッタリで食欲そそりますが、ポスターで大体予想した通り…やっぱスープが少なくてドロドロです。

確かに”野菜たっぷり”ですが、味の浸みてないほぼ半生状態のキャベツばっかりで邪魔なだけです。

結構大量に入ってるポテトも邪魔だし、そもそも何味なのかハッキリしないドロドロのスープにイライラします。

味噌もバターもチーズも全てゴッチャになってしまってます。

個人的には味噌をもっと主張して欲しかったです。

このネーミングからすれば誰だって「味噌ラーメン」だと思いますよネ!?

それに野菜が沢山入ってバターとチーズがトッピングされてる…って感じに作って欲しかったです。

「一刻堂」の期間限定ラーメンはこういうゴッテゴテのラーメン多いので、今回もそうだろうなぁ~とは思ってましたが、案の定でした。

これでまた暫く「一刻堂」から足が遠のきそうです。

ご馳走様でした☆

 

明日の朝早くから5回目のコロナワクチン接種です。

ディズニーに行かない長女の婿さんと中3の孫も一緒に行きます。

女子達は明日から1泊でディズニーリゾートに行くので、その間男3人での留守番です。

ワクチンの副反応次第ですが、何か悔しいので明日の夜は男3人で焼肉でも行こうかなぁ~…なぁ~んて考えています☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日