お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ジムニーシエラ

今日息子から…「ジムニーシエラの新古車買った!」と電話がありました。

嫁の「ソリオ」の買い替えらしいですが、勿論「ジムニーシエラ」乗るのは息子で、息子が乗ってる「ヴォクシー」は嫁が運転する事になるそうです。

大体「欲しい!」と思ったら我慢せずに何でもすぐに買ってしまう我息子。

もうちょっと慎重に!…とか、何か一言いいたくなりますが、今回の「ジムニーシエラ」も現金一括で買ったと言われれば何も言えません。

毎月車の為の積立をして貯めてきたお金で買ったと言うんですから逆にアッパレです。

嫁がしっかりしてるとこうなるんですネ!

ヴォクシーも現金で買ってるし、現在の家を新築する際にもかなりの頭金を準備してました。

今回の「ジムニーシエラ」も割高な新古車にナビやらスタッドレスタイヤまでフル装備で買ってるのでかなりの金額になった筈です。

それも現金で買っちゃうんですから大したもんです。

それに引き換え、我家ではかみさんが「新型セレナ・eパワー」を欲しがってますが、将来買えたとしてもその時はきっと現金一括ではなくローン組んでるでしょうねぇ~!

せっかく息子が「ジムニーシエラ」買ったと言うのに…何か、悲しくなってきた☆

 

今日は「香蘭」から「五目そば(大盛)930円」です。

大盛り注文するとイッキに丼がデカくなるので、逆にいつもより貧弱に見えますが、これでも一応麺は1.5倍に増えています。

スープをもうちょっと増やしてくれれば全体的にボリューミィーに見えるんですが、そこはいつも通りの規定の量があるので対応出来ないんでしょう。

要するに、大盛と言っても増えるのは麺だけで、スープや具材は普通盛と同じと言う事です。

これはどこのお店でもよくある話。

ラーメン屋さんあるあるです。

ところが、それなのに何故か大盛注文して麺が増えるだけなのに味が少し変わっちゃったりするんです。

今日も味が少し薄くなってるし、とろみも少なかったです。

なので、正直なところ大盛注文してちょっと後悔です。

やっぱ基本の普通盛注文するのが1番美味しいって事です。

ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日