お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

初の「大うそ」!

今日は久しぶりの「長命うどん本店」から「大うそ660円&ちくわ天140円」です。

かれこれ30年以上…「長命うどん」には随分と永い間通ってますが、今回初めて「大うそ」(※うどん1玉&そば1玉のミックス)注文しました。

以前に「そば」のコロを食べてみた時に正直そんなに美味しいとは思わなかったので、それ以来「そば」を注文する事はありませんでしたが、たまたま昨夜辺りから「そば」が食べたくなって…人生初の「大うそ」にチャレンジする事となりました。

以前に友人と訪れた時、その友人はナント!「うそ中」(※うどん1玉&そば1玉&中華1玉の合計3玉のミックス)を食べたんですが、その際に「そば」が美味しかったと言ってた事もあって、今日はかなり期待してたんですが…う~ん、悪くないですが、「そばの麺」がちょっと重いです。

麺がモチモチしてるのはいいんですが、個人的には「そば」は喉越しのいい細めの麺で軽い方がいいです。

「長命うどん」の「そば」の麺はずっしりとし過ぎ!

もっと軽ぅ~くすすれるのがいいです。

でもこれはあくまで個人的な好みで、決して美味しくないと言ってるワケではありません。

実際、友人は「そば」が美味しかったと言ってました。

それに、意外と「ざるそば」とかで食べたらこの「麺」は美味しいかも知れません。

次回は「冷麦」の温かいの注文してみようかな…。

これからも色んな組合せにチャレンジしてみたいと思います。

ご馳走様でした☆

 

P.S 1月より値上げすると貼紙がありました。

   近い将来「長命うどん」も1杯1,000円の時代がやって来そうですネ!

 

 

サッカーワールドカップで日本が頑張ってくれた事もあって、録画してあるドラマを見る時間がなくてかなり溜まってきてます。

休日に頑張って見てますが、自分だけ見て消去するとかみさんが怒るのでそのままにしているうちにとんでもない数になってきました。

今週末にはかみさんはディズニーに行っていないので、その間に溜まってるドラマをいくら見ても消去出来ません。

もうどうせ見る時間ないんだから諦めて欲しいです。

かみさんは「正月にゆっくりと見る」と言ってますが、正月は正月で面白い番組があるので録画してあるドラマは絶対消化出来ないと思います。

あ”~なんかイライラします☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日