お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

サバ


写真は左が今日食べた「街かど屋」の「サバの塩焼き定食670円+玉子焼き」で、右が先日食べた「チトセ屋」のサバの味噌煮が付いた「日替わり定食900円」です。

年のせいなのか、近頃あんまり肉が食べたくなくて…好んで注文したわけではありませんが、たまたま「サバ」がおかずの定食が続きました。

ところがこれがねぇ~…実に旨かったんですよ♪

特に「チトセ屋」の「サバの味噌煮」は絶品でした!

メインの「肉うどん」の事忘れる位に夢中で食べましたよ。

小鉢のほうれん草のお浸しや白菜の浅漬けも美味しくてご飯が足りませんでした。

こういうおかず大好き♪

そんな流れで今日も「街かど屋」に行って「サバの塩焼き定食」と「玉子焼き」を追加で注文。

「玉子焼き」を追加注文したのには作戦があって、それは「サバの塩焼き」に付いてる「大根おろし」を「玉子焼き」のお皿に移して「玉子焼き」にしょう油を掛けて食べる作戦です。

自分で言うのも何ですが、ナイスアイデアでしょ!?

「サバの塩焼き」と「玉子焼き」が食べたいなら、最初から両方食べれる「豚汁定食680円」を注文すればいいんですが、敢えて「サバの塩焼き定食」に「玉子焼き」を追加注文したのは、まずは半身の「サバの塩焼き」が食べたかったのと、「大根おろし」が欲しかったからです。

「豚汁定食」の方が値打ちなんですが「サバの塩焼き」が4分の1と小さいのと、「玉子焼き」に「大根おろし」が付いていません。

確かに「豚汁」も捨てがたいですが、今日はこの組合せで食べたかった…。

「玉子焼き」も「大根おろし」としょう油でメチャ美味しかったし、「サバの塩焼き」も脂が乗ってとってもジューシィーでした。

勿論大満足でご飯もお代わりしました。

ご馳走様でした☆

 

今日から12月です。

途端に寒くなってイッキに真冬って感じです。

それに師走に入ったからなのか、今日は来客がメッチャ多かったです。

勿論、エンドーユーザーではなく取引先の業者ばかりですが、カレンダー持っての来社に年の瀬を感じます。

そうですよねぇ~‥もう今年もあと僅かなんですよねぇ~。

どうやら今年もやり残した事だらけで終わりそうですが、残りあと1ヶ月…諦めずに頑張りたいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日