お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ヘモグロビンA1cが…。


写真は新名神の「土山S.A」で食べた「舞茸天そば770円」と「きつねうどん490円」です。

日曜日に京都からの帰りに寄って食べました。

時間は…ちょうどワールドカップで日本がコスタリカに負けた直後だったので10時位でしょうか…。

晩御飯食べていませんでしたが、お昼過ぎに京都五条のイオンで食べたラーメンが結構破壊力あってあまりお腹減っていなかったので、この時は軽めに麺類をチョイス。

かみさんがお土産が充実してる「土山S.A」好きなので、京都を往復する際は行きも帰りも必ず寄りますが、フードコートの食事は正直美味しいとは思いません。

特に人気の「近江ちゃんぽん」は何度か食べてみましたが、スープが油っこくて正直もう食べたいとは思いません。

味が悪いわけではないので「丁寧」に作れば美味しい筈なんですが、作り方が雑な事が多く、時にはスープがヌルかったり麺がほぐれていなかったりして本来の美味しさを台無しにしています。

こういった上りと下りが一緒の大きなS.Aは来客数も半端ないので、フードコートで働いてる人達は注文をさばくだけで精一杯で丁寧になんか作っていられない事も分かります。

なので「舞茸天そば」も「きつねうどん」も最初っから期待していませんでしたが、やはり「美味しいぃ~♪」とはなりませんでした。

食事するなら、やっぱこじんまりとした「P.A」がいいですネ☆

 

今日は朝早くから愛知医科大学病院で検診でした。

診察予約が朝一番で、しかもその前に採血とかもしておかないといけないので今朝はメッチャ早起きしましたよ。

診察予約時間の遅くても30分以上前には採血も終わらせておかなきゃ診察の時に結果が間に合わないんですが、そんな時に限って採血が混んでるんですよねぇ~!

大学病院って朝早くの方が年寄が多くて混むんです。

駐車場も車停めるのにモタモタしてるし、機械での受付もなかなかスムーズに進みません。

なので次回は診察の朝9時の予約を10時に変更してもらいました。

診察だけならいいんですが、採血とかあると1時間早く行かなきゃならなくなって、却って朝のラッシュの1番混む時間帯にハマっちゃうんです。

なので、今日も採血とか検査終わって診察待ってる時にはもうグッタリですよ。

2つの科の診察も全て終わって薬待ってる間にウトウトしちゃいました。

勝手に「病院通うのも仕事のうち!」と思っていますが、マヂで仕事より疲れます。

 

で…今日の採血の結果ですが…。

ヘモグロビンA1cの数値が「6.4」に爆上がりしてましたぁ~!

アチャ~!

ここ最近連続で上がってます。

主治医に「心当たりありますか?」と尋ねられて…正直に「あります!」と返事。

フルーツも毎晩食べてるし、甘いものもよく食べてます。

気を付けなきゃいけませんネ‥☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日