お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

京都


今日の写真は、昨日イオンモール京都五条店の3階にある「極・熟成麵屋・神来」で食べた…左が「赤天神880円&生卵50円」、右が「カレー天神870円&生卵50円」です。

一味で真っ赤っかの「赤天神」も、カレーでドロっとした「カレー天神」も両方味見しましたが…どちらもマヂでメッチャ美味しかったです♪

まずは見た目のインパクトで野菜タップリでいかにもジャンキーな「赤天神」に惹かれて生卵、辛ダレとニンニク、九条ネギを追加で注文して食べたんですが…正に想像通りの味とインパクトでした!

白菜とかの野菜がタップリで、スープに甘味があるので見た目ほど辛くなく箸が止まらなくなります。

あの奈良の「天理ラーメン」や「神座ラーメン」と同じカテゴリーですが、「神座」ほど脂っぽくないし、「天理ラーメン」よりスープが甘い様に感じました。

これに刻みニンニクを追加投入するとイッキにジャンク度が増します。

たまにこういうラーメン食べると何だか心が解放される気がします。

追加投入したおろしニンニクが浮いてるスープをすすると堪りません。

そして次女が注文した「カレー天神」も想像を超える美味しさです!

正に王道の「カレーラーメン」で、ライス片手にいくらでも食べれる優しい味でこちらも箸が止まらなくなる美味しさです♪

イヤイヤ、マヂで美味しいんですけど。

悔しいですが、正直言って京都はラーメンのレベル高いです。

こんな美味しいラーメン屋さんが近くにあったら週3で通いますよ。

是非また訪れて、次回は「カレー天神」を注文したいと思います。

ご馳走様でした☆

 

土曜日の午後に名古屋を出発して…そこそこ順調に高速道路も流れていたんですが、新名神から名神に合流する手前から渋滞が始まっていてホント!往生しました。

京都東I.Cの先、京都南I.Cとの間で事故があった様で、ちっとも車が進まなくて、時には完全に停車する事もしばしばでした。

京都東I.Cから京都南までは僅か10kmなので、かなり迷いましたが思い切って京都東I.Cで降りてみたら…今度は市内の混雑にハマるわ、道は間違えるわで、結局次女のマンションには予定より1時間半以上遅れての到着となりました。

お陰で初日からかなり疲れてしまいましたが、可愛い孫の顔を見ればその疲れも吹き飛びます。

久しぶりに一緒にお風呂にも入って、孫が寝付くまでイチャイチャ出来ました。

毎日こうやって過ごせたらどんなにかいいか…。

新幹線だと僅か35分の京都なんですがねぇ~…☆

 

新型「セレナ」遂に発表されましたネ!

なかなかいいじゃないですかぁ~♪

売れ筋はやはり「ハイウェイスターのeパワー」みたいですが、オプション含むと結構な金額になりますネ!

個人的にはYouTubeで土屋圭市も推してたガソリンの「ハイウェイスター」で充分だと思っていますが、かみさんは絶対に「eパワー」がいいと言うと思います。

これまでずっと乗り継いできた「セレナ」…”もう飽きた”とかみさんも言ってましたが、実車見たら欲しいって言いそうな気がします。

けどなぁ~…「eパワー」の納車は年明けてから1年って話なので、そんなの待てないですよねぇ~!

ま、どっちみち今はお金無いから買えないけど…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日