お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

やっぱりセット!


今日は代官町商店街の「香蘭」から左上の写真の「ランチBセット950円」です。

右上の写真は先日食べた「麻婆飯850円」です。

「香蘭」は何と言っても”五目あんかけ系”の「五目そば」や「中華飯」、「五目あんかけの焼きそば」が人気ですが、実は「麻婆飯」もバカ旨で、個人的には「香蘭」のメニューの中で1番だと思ってます。

腹ペコになると「麻婆飯」と「五目そば」で毎回悩むんですよ。

両方注文して食べれない事はないですが、両方ともアッツアツで食べるのが美味しいので、2つ注文する事によってどちらかが冷めてしまうのが嫌なのと、この2つのメニューの味があまり合わないのでどちらかに決めるのが結果的に美味しく食べる事が出来ます。

なので「麻婆飯」の時や「五目そば」の時は単品で注文して、「中華飯」の時はランチセットがあるのでそれを注文する様にしています。

そんなんで、今日は久しぶりに「中華飯」のランチセットにしてみたんですが…やっぱ量的に満足しますねぇ~!

「麻婆飯」や「五目そば」の時は単品で注文するので、1品に集中して食べれて美味しさを満喫できますが、2時間もしないうちにまたお腹減って来るので、いつも「香蘭」の帰りにコンビニに寄ってました。

やっぱセットですよねぇ~!

主治医に「セット」は止める様に言われている事もあって我慢してましたが、その後にコンビニ寄ってパンとかデザート買って食べてれば却って良くないです。

それに時間も勿体ないです。

中途半端にお腹減って仕事に集中出来ないのも困ります。

これからはお腹張ってる時は我慢せずに、食事の時間には満足のいく様に「セットもの」も選択する様にしたいと思います。

 

明日から1泊で京都の次女のところに行って来ます。

下の1歳になる孫の誕生日で「一升餅」背負わすお祝いがあるらしいです。

そう言えば、他の孫達もそんな事してました。

正確にどんなお祝いか覚えていなくてよう分かりませんが、とにかく可愛い孫達に会いに行って来ます。

特に今回はホテルには泊まらずに、次女の家に泊まって2歳半になる上の孫とジジイが一緒に寝れる様に段取り組んでくれてるらしいのでマヂで楽しみです♪

明日の天気はあいにく雨の様なので、気を付けて運転して行って来ます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日