お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

昨日148円/ℓ→今日158円/ℓ

今朝、出勤時にいつも利用してるガソリンスタンドの前を通ったら…ナント!昨日リッター148円だったガソリン価格がリッター158円になってました!

1日でリッター10円の値上がりですよ!

これまでもこんな事ありましたが、ちょっとえげつないですネ!

と言う事は…1回に50ℓ入れて500円程の差が出るので、月に2回入れると約1,000円も違うと言う事になります。

ちょうどランチ1回分位だと思うと、その差は結構大きいかもです。

でもまぁ~ガソリンが高くなったからと言っても入れない訳にはいかないので、自分が給油するタイミングで少しでも安くなってる事を祈るだけです。

恐らくこの価格は1週間続いて、また来週の月曜日の午後には価格が変わるので、その際に安くなってる事を期待したいです☆

 

今日は「朝日屋」さんから「玉子入り鍋焼きうどん定食950円」です。

たまぁ~に食べたくなる「鍋焼きうどん」…このうどんの麺をご飯の上に乗っけて食べたくなります。

時期的に周りのお客さんは「味噌煮込み」ばっかりで、味噌のいい香りに惑わされそうになりましたが、今日は初志貫徹で「鍋焼きうどん」を注文です。

他のお店の中には「鍋焼きうどん」の事を「しょう油煮込み」と言って、「味噌煮込み」と同じ麺を使ってるお店もありますが、「朝日屋」さんは普通のうどんの麺を使っています。

やっぱ「鍋焼きうどん」のしょう油味のおつゆには普通のうどんの麺の方が合ってて美味しいです!

それほど薄味でもありませんが、しょう油辛い事もなく上品であっさりとしたおつゆには「煮込み用」の硬い麺よりうどんの方が味のバランスがいいと思います。

まずは玉子を鍋の底に沈めて…少しづつとんすいに取って頂きます。

熱いしうめぇ~なぁ~♪

アジフライをおかずにご飯が半分位に減ったところで、うどんを直接茶碗のご飯の上に乗っけて食べます♪

こうやって食べるのが美味しいんです♪

鍋の底に沈めてあった玉子がいい塩梅に半熟になったところで黄身を潰して、それに絡めたうどんをまたご飯の上に乗っけて食べます。

う、うまいぃ~っ♪

こういうのって、どんな食べ方しても美味しいです。

玉子がこの「鍋焼きうどん」を最強の食べ物にしてくれます。

やりたい放題でイッキに完食です。

美味しかったぁ~♪

ご馳走様でした☆

 

今日は久しぶりに同級生と長電話しました。

2回に分けてトータル1時間半です。

毎日の様にラインで連絡は取ってますが、1年以上会ってなかったので喋りだすと話が尽きませんでした。

もう~50年以上の付き合いの親友でお互いに心の支えにしてるところがあるので、互いの健康が気になります。

ラインでは話さない様な家族の近況、互いの仕事の事や体調の話など…色々と話が出来て良かったです。

この年なので…前向きな明るい話題ばかりではありませんが、同級生でずっと一緒に過ごして来た仲間で価値観が共有出来るのでお互いに安心出来ます。

まだまだ話し足りなかったですが、約1時間半…色々と本音で話しが出来てとても良かったです。

心に栄養貰えた気がしてます。

たまには友人と話してみるのもいいもんですネ…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日