お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

1人「スシロー」


今日は千種区茶屋ヶ坂の「スシロー」で1人ランチして来ました。

恐らくですが…1人で回転寿司行くのは今日が人生で2回目だと思います。

別に1人で行くのが怖い訳でもないし、恥ずかしい気持ちもないんですが、何故かこれまでランチで回転寿司を利用する事がありませんでした。

お寿司は勿論好きなんですが、それよりももっと好きな麺類を優先してきたって事があります。

考えてみれば他にもランチで回転寿司に行かない理由を自分なりに考えてみましたが…ご飯(シャリ)が冷たいのも寒い時期なんかは食べたいと思わないし、そもそも回転寿司は夜に家族で行くところって決めてるところもあります。

それに事務所の近くには白壁の「かっぱ寿司」しかお店がありません。

そんな諸々の理由でランチに利用する事がなかった回転寿司ですが…今日は何故か「中トロ」と「いくら」が食べたくなって覚王山の用事の帰りに回り込んで茶屋ヶ坂の「スシロー」に寄ってみました。

よくよく考えてみたら、回転寿司にもラーメンやうどんもあります。

麺類も茶碗蒸しや赤出汁みたいにあくまでサイドメニューだと思えばそこそこ美味しいし悪くないです。

1人で好きなものだけ自分のお腹に合わせて注文出来るってのはいいもんです。

ただお店が空いてる割にはタッチパネルで注文してから流れてくるのにやたらと時間が掛かるのがイライラしましたが、お値打ちだし美味しかったので良かったです。

是非また利用したいと思います。

ご馳走様でした☆

 

土曜日にインフルエンザの予防接種して来ました。

で…来月の10日には5回目のコロナワクチン接種の予約が入りました。

なので15日に予約入れてた帯状疱疹ワクチンの2回目の接種を27日に変更してもらいました。

ワクチン接種は2週間以上間隔を開けなきゃいけないので仕方ありません。

年末の押し迫った時に副反応のキツイ帯状疱疹のワクチン接種するのは考え物ですが、こういう事は早めに終わらせておきたいので諦めるしかありません。

何と言ってもやはり5回目のコロナワクチンの接種が優先されます。

帯状疱疹は家族に感染する事はありませんが、コロナは感染しますからネ!

コロナワクチン接種を優先して帯状疱疹ワクチン接種のスケジュールがズレるのは仕方のない事です。

それにしても…今年はワクチン接種ばかりしてますネ!

副反応がなければどぉ~って事ないんですが、我社の様に代わりがいないところは副反応で毎回ダウンするのはかなわんです。

かと言って、こっちのスケジュールに合わせてワクチン接種出来ないし…。

せめてコロナワクチンもインフルエンザワクチンみたいに年に1回でOKとかになればいいのにな…☆

 

いつも利用してる千種区のガソリンスタンド…先日リッター149円の時に満タンにしたんですが、今朝スタンドの前を通ったら…ナント!リッター148円になってましたよ!

めちゃ安くネ!?…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日