お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

大衆食堂


今日は代官町商店街に古くからある大衆食堂の「一正亭」から「ランチ600円」と「中華そば500円」です。

何年ぶりかに訪れましたよ。

以前はチョコチョコ利用させてもらってましたが、ここ数年は足が遠ざかっていました。

事務所から歩いて5分もかからない距離なんですが、駐車場がないと言う理由だけで避けてました。

脊柱管狭窄症やすべり症になってから、たったこれだけの距離を歩くのが億劫になってました。

今日だって思い切って歩いて来たものの、途中何回も休憩しないと辿り着けませんでした。

でも一度試してみて少しだけ自信がつきましたよ。

今後は健康の為にも出来る限り歩いてこれまで行けなかったお店にも行ってみようと思います。

 

そんなんで久しぶりに訪れてみた「一正亭」…

ちょうど12時廻ったところだったので、次々とお客さんが入って来て店内はあっという間に満席に。

注文はやっぱり「ランチ」と、今の時期は「カキフライ定食」が人気の様です。

混雑する直前に注文したので割と早くに「ランチ」が登場ぉ~♪

コレコレ♪

このハムエッグがいいんですよ♪

トンカツも揚げたてで軟らかいです。

こういうのご飯が進みます。

思ったよりボリュームあって大満足で完食♪

食後のお茶を頂いて一服してる内に何だかモヤモヤ…せっかく久しぶりに来たんだからやっぱ「中華そば」食べておかないと心残りになりそう。

という事で、追加で「中華そば」を注文。

程なくして登場した「中華そば」は昔とちっとも変っていなくて、ちょっと感動です!

正直なところ特別美味しいと言うわけではありませんが、安心する味で落ち着きます。

何食べても昔から変わらないこれぞ大衆食堂って感じの安定の美味しさに嬉しくなりました。

美味しかったです♪

ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日