お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

久しぶりの豚骨しょう油ラーメン

今日は久しぶりに「うま屋」から「ラーメン大盛820円」です。

急に豚骨のスープが恋しくなってわざわざ基幹バス道路走って食べに行きました。

ただ…猪子石原の交差点で停まってる時に随分と悩みました。

信号左折して直ぐの信号越えたところに「うま屋」はありますが、信号越えずに右折すれば「長浜ラーメン」の「一番軒」があります。

豚骨醤油の「うま屋」にするか…クリィーミィーなスープの「一番軒」にするか…。

悩んで悩んで、結局今日は「うま屋」と言う事になりました。

「一番軒」が美味しいって事は分かってるんですが、どうも今日はあの極細麺の気分にはなれなかったので、「一番軒」は是非また次の機会に訪れたいと思います。

そんな久しぶりの「うま屋」は、店内に入るとこれまで見た事もない券売機が待ち構えていて…タッチ画面でメニューを選んで会計も先に済ませれる様になっています。

初めての事で慣れていなくて少しモタつきましたが、カードでもPayPayでも支払いが出来てとても便利です。

そんな最新式の券売機で今日は「ラーメン大盛」を単品で注文して、更にサービスの「ネギ増量」と「辛ニラ」もオーダー。

案内されたカウンター席でしばし待っていると「ラーメン大盛」登場です。

う~ん!やっぱ豚骨は臭いますネ!

レンゲでスープをすくうとドロッドロです。

果たして今日自分が求めていたのは本当にこのラーメンなのか??…等と考えながらまずは麺をすすります。

うん、悪くはないです。

でもやっぱ重いなぁ~…。

すかさず追加のネギを投入して食べ進めます。

ハッキリ言ってチャーシューは美味しくなかったです。

半分程食べたところで今度は「辛ニラ」を投入。

分かってる味変なので驚きはありませんが、味に飽きて来てたところなのでいい感じです。

色々工夫しながら何とか完食。

想像以上に重かった久しぶりの豚骨醤油ラーメン。

ご馳走様でした☆

 

今頃になってサンマが回遊して来て豊漁になってるらしいです。

嬉しいニュースです!

あの美味しいサンマの塩焼きがまた手軽に食べれる様になると思うだけでヨダレが出ます。

何か…ここんとこやたらとサバばかり食べてたのでサンマが恋しいです。

そう言えば昨夜も「サバの焼き寿司」が食卓に出ましたが手を出しませんでした。

確かにサバも美味しくて体にもいいですが、同じ青魚でもたまには違うのを食べたいぞ!

早速かみさんにアピタでサンマ見かけたら買って来る様にラインしとこうと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日