お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

日替わり定食

今日は東区泉の「チトセ屋」さんから「日替わり定食900円」です。

今日は最初から「うどん」と決めていました。

まずは「チトセ屋」さんに行ってみて、お店の前の看板で「日替わり定食」を確認して…もし気に入らないメニューだったら丸の内の「丸亀製麺」に向かうつもりでした。

その看板に書かれていた日替わり定食とは…「カレーうどんと煮込みハンバーグ」!

どう考えても悪くないです♪

と言う事で、今日は「チトセ屋」さんでランチとなりました。

その「チトセ屋」さんはご夫婦2人で切り盛りしている席数も少ないホントに小さなお店なんですが、東区泉と言う立地にありながら駐車場もあると言う便利なお店です。

更にナント!PayPayなどの電子マネーも使えるんですから嬉しいったりゃありゃしない!

こういった個人のお店ではまだまだ電子マネーが使えるお店は少ないのに凄いと思います。

今では東区泉と言われてますが、「チトセ屋」さんがある場所は以前は「鍋屋町商店街」と言われた場所です。

そんな古い商店街に昔からあるうどん屋さんがこうやって頑張ってると嬉しくなっちゃいます。

今日の日替わりの「カレーうどん」も今風ではなくて、昔ながらの薄味の「カレーうどん」…これはこれで優しい味で暖まります。

小鉢の漬物も嬉しいサービス♪

こういう定食が心も安定します。

美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

今週末にインフルエンザの予防接種するんですが、来月には帯状疱疹ワクチンの2回目の接種があります。

2週間以上の間隔開けてるのでこの2つのワクチン接種は問題ないんですが、5回目のコロナワクチンの接種をどうしようかと悩んでいます。

これも当然2週間以上の間隔を開けないといけないし、慌ただしくなる年末に副反応は避けたいところです。

帯状疱疹ワクチンの副反応はコロナワクチンよりかなり重かったので、接種後3日間は恐らくまた仕事出来ないと思います。

帯状疱疹ワクチンほどでないにしても、コロナワクチンでも副反応の事考えると気が重くなります。

年末にかけてワクチン接種で体調悪いなんてのは避けたいところなので…悩みますねぇ~☆

 

23日の祝日に京都から次女と孫達が帰省してくると連絡ありました。

いやぁ~これで会いたかった孫達に会えます♪

その週の種末には京都まで車で送って行かなきゃなりませんが、ここんとこ京都行くのサボってたので疲れますが久しぶりに頑張って行ってきます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日