お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

明日からまた休み…。

昨日休みだったのに、まぁ~た明日から週末でお休みです。

月初は多少決まった仕事があってそこそこ忙しいので、3日の文化の日の祝日は正直有難かったです。

とは言え、孫達の食事の世話などで家の中でも結構忙しく動き回っていたので、それまでの疲れも抜けなくて今朝起きる時はちょっと辛かったです。

なので明日から休みってのは体力的にはとっても助かります。

いつもより1時間半~2時間、朝がゆっくり出来るだけで全然違います。

月曜日の朝からグズグズしないためにも、この週末はゆっくりしたいと思います☆

 

今日は「香蘭」から「五目そば780円」です。

水曜日に行った時なんか1時過ぎにはのれんを仕舞ってたので、今日はいつもより早めに午後1時頃に行ってみました。

そしたらナント!店内にはお客さんが1人もいません!

何か…波があるからよう分からん!

そんでもってめっちゃタバコ臭い!

お客さんいないもんだから一番奥のテーブルでマスターと奥さんがタバコ吸って寛いでます。

マヂで食欲が失せます。

取りあえずお店の中央辺りのテーブル席に座って「五目そば」を注文。

程なくして登場した「五目そば」…何だかんだと言ってもやっぱ「香蘭」の「五目そば」は旨そう♪

毎回「炒飯」とかも一緒に注文しようか迷いますが、このアッツアツの「五目そば」は「炒飯」食べながら簡単に食べれるものじゃありません。

左手にレンゲを持って、両手で集中してアッツアツのうちに食べないとせっかくの美味しさが台無しになってしまいます。

なので近頃は単品で注文する様にしていますが…今日も完食してから単品で集中して食べて良かったと思いました。

色々とツッコミどころが多い「香蘭」ですが、やっぱ美味しいので通っちゃいます。

ご馳走様でした☆

 

昨夜次女の住む京都から帰って来たかみさん。

京都の次女家族の住むマンションに到着して玄関に入ったら…2歳の孫が両手広げてリビングから走って来たと言ってました。

羨まし過ぎる!

ここのところ京都に行くのを2回ばかり長女と交代してるので、可愛い孫とも2~3ヶ月会ってません。

これまで抜群の人気を保ってたジジイとしては気が気ではありません。

とは言っても、1泊での京都は疲れるので近頃はなかなか思い切りがつきません。

定宿にしてる「京都リノホテル」も正直そんなに寛げないし…。

でも、そんな可愛い孫の様子を聞いたらじっとしていられません。

何とか近いうちに京都に行こうと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日