お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ランチ難民

今日は久しぶりに守山区の「ラーメン福」から「ラーメン650円※野菜大盛」です。

たまたま目の前で駐車場が1台空いたので入れましたが…ここまで来るのにどれだけの困難があった事か…。

中華屋さんやラーメン屋さんの休みが多い月曜日は毎週の様に「ランチ難民」になってます。

今日も午後1時過ぎに事務所を出て、ちょっと遠いですが「サッポロ塩バターラーメン」目当てで千種区の「パンダ」まで行ってみました。

そしたらまさかのお店の工事で臨時休業!

え”~っ!

泣く泣く方向転換して薬膳ラーメンの「太陽」に行ってみたら、今度は周辺のコインパーキングが満車で何処にも車が停めれません。

どこか1台空かないかと周りをグルグル2周ほどしたんですがどこにも停められずに断念。

この時点で既に午後1時半過ぎ…。

仕方なく今度はわざわざ茶屋ヶ坂まで行って、以前1度入った事のあるホームセンターコーナンの前の中華料理屋さんに行ってみたらナントそこも工事中。

砂田橋交差点近くでこうなったら「ドーム前イオン」のフードコートにでも行くか、思い切って守山区まで足を延ばすか考えた結果、宮前橋渡って守山に行ってみる事にしました。

ランチタイムギリギリの2時に迫っていましたが、守山区にはランチタイムに関係なく1日通しで営業してるお店が沢山あります。

なのでまずは「ラーメン福」に向かいながら、駐車場が満杯だったら「山本屋」か「江楽」に行くと言う流れのつもりでしたが…いきなり期待してなかった「ラーメン福」の駐車場が空いたのでソッコー入庫となりました。

それでも店内は満席で並ぶことに。

ホント「ラーメン福」はいつも来ても満員です。

ベンチに座って待ってる間もどんどんお客さんが入って来ます。

もぉ~2時なのにお客さんが途切れません。

しかも殆どのお客さんが「ラーメン野菜多め!」で注文してます。

なので周りに倣ってつい勢いで「ラーメン野菜多め」で注文。

他のお客さんも皆注文してるので最初はどぉ~って事ないと思ってましたが…やっぱモヤシの量がハンパないわ!

食べても食べてもちぃ~とも減らないモヤシをひたすら口に運びながら…「これラーメンだよな??」

正直モヤシ食べるのに疲れちゃって味わう事も出来ませんでしたが満足しました。

ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日