お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ラッキーなのか…。


今日は久しぶりにアピタ千代田橋店3Fフードコートの「てんてん」から「ピリ辛とまとらーめん790円」です。

右の写真は食後に休憩した「スタバ」の「ドリップ&アイスラテ&シュガードーナッツ1,021円」です。

かみさんからの提案でお昼過ぎにアピタで待合せ。

用事は後回しにしてまずは昼食です。

1Fのお店でゆっくりと食事するつもりでしが、待合せのフードコートで「ピリ辛とまとらーめん」を発見したので急遽予定を変更。

「ピリ辛とまとらーめん」なんて気になりますよねぇ~!

「てんてん」は何でも大盛(1.5盛)無料なので大盛で注文。

「カレーうどん」でも何でも平たいお皿の「てんてん」には珍しく富士山を逆さまにした様な丼で登場です。

予想に反してスープは意外にも”シャビ系”で見た目の割にはあっさりしています。

もうちょっと濃厚でナポリタンっぽい味を想像してましたが、これはこれでいいのかも知れません。

そんなにトマトが主張してなくて酸味も控えめなスープ…個人的にはもっと濃厚な味の方がいいんですが、これ以上濃厚になるとちょっとクドくなるかも知れませんネ…。

意外と辛くて、食べてすぐじゃなくて少し経ってから喉の奥に刺激が襲って来ます。

でも全体的にあっさりしてるのでこの辛さがアクセントになってていい感じ♪

2度目はないと思いますが…まぁ~美味しかったですよ。

ご馳走様でした☆

 

食事して…用事済ませてかみさんんと「スタバ」で休憩です。

2人とも少しだけ”甘いもの”が欲しかったので飲み物と「シュガードーナツ」を1コだけ注文しました。

そこまでは良かったんですが…支払いの時になって「スタバ」のアプリ開いたら残高が少なかったのでその場で1,000円だけチャージしたんですが、何故か残高が0円になってしまいお店の人も大慌て!

店員さんも色々時間掛けて奮闘してましたが、その内「お客様に損害を与える訳にはいきませんので…」と言って何やら対応してくれた結果…アプリの残高はチャージした1,000円もそのままでお会計終了となりました。

そぉ~なんです!

厳密には全額ではありませんが、今日の支払いはほぼタダとなりました。

すぐその場ではよく分からなかったんですが、席に着いてから落ち着いて考えたらそういう結果になってるって事が理解出来ました。

ラッキー♪と喜んではいけない事に感じますが、結果的には間違いなく得しちゃったみたいです。

それにしても「シュガードーナツ」メッチャ美味しかったぁ~♪

「スタバ」のドーナツ初めて食べましたが濃密でモッチモチですネ♪

お陰で疲れが取れた気がします♪

ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日