お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

静電気

ここのところ少し寒くなって来たのでウィンドブレーカーを着ていますが、そのせいなのか静電気が起きて車を降りる時に毎回ドキドキしています。

寒くなるといつもウィンドブレカー愛用していますが、これまで静電気が起きるなんて事なかったと思うんですがねぇ~!?

誰でもそうでしょうが、とにかく静電気が嫌いなので、いくら寒くなってもモコモコのセーターなんかを着る事はありません。

なので基本的に冬のかぶり物は綿のトレーナーとかカットソーにしています。

現時点では今日も相変わらずウィンドブレーカーの下は綿のTシャツ着てますが、それでも静電気が起きたと言う事はやはり原因はウィンドブレーカーって事になります。

ただでさえ寒いの苦手だし、どんよりとした空の冬は嫌いなところにこれからは静電気まで心配しなきゃいけません。

あ”~嫌になります☆

 

今日は代官町商店街の唯一の街中華の「香蘭」から「ランチAセット850円」です。

当初は「タンメンの口」になってたんですがねぇ~…やっぱ「炒飯」も食べたいし、かと言って「炒飯」と「タンメン」両方はいくらお腹減っててもキツそうだし…。

悩んだ末の結論が「炒飯&ラーメン」のAセット850円です。

要するに今日は「炒飯」を優先したと言う事です。

メニューを見てよく考えれば「炒飯」は単品で750円。

「タンメン」も単品で750円なので、両方食べようと思うと1,500円となります。

量的に食べ切れるかどうかは別にして、欲求を満たすために1,500円使うか、単品で750円の「炒飯」に僅か100円足しただけでスープ代わりに「ラーメン」も付いて来ると思えばいいんじゃないかと…。

この考えは自分ながらしっかりと腑に落ちましたよ。

ここ1週間位、毎晩「野菜炒め」作ってもらってて「タンメン」への執着は少し和らいでた事もあって、今日は「炒飯」をメインに考えて冷静に判断する事が出来ました。

気持ちの整理がつくと食事も落ち着いて出来るってもんです。

今日の「ラーメン」は何故か薄味で麺食べてて途中で飽きてきましたが、それこそ「炒飯」のスープ代わりだと思えば許せます。

そしてメインの「炒飯」ですが…メチャ美味しかったです♪

やっぱ「香蘭」の「炒飯」は旨い♪

お昼に中華食べると元気が出ます。

美味しかったです。

ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日