お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

何か…悔しい。

今日は守山区大森の「魁力屋」から期間限定の「にんにく背脂醤油ラーメン935円」です。

リフォーム工事見積の立会の後にお客さんを守山自衛隊近くに送って行ったついでに大森まで足を延ばして食べて来ました。

途中瀬戸街道走ってて…いつも満車で入れない「ラーメン福」の駐車場が3台分も空いてたのを見た時は流石に心がザワつきましたが、今日は「期間限定」を優先です。

お店には午後2時を回った頃に到着。

駐車場はガラガラで、店内にもお客さんは他には1人だけです。

1人なのでカウンタ-席を指定されましたが、ガラガラなんだから「空いてるお好きな席にどうぞ!」と言ってもらいたかったです。

カウンター席はアクリル板で仕切られてるせいで狭いんですよ。

混んでれば仕方ありませんが、ガラガラなんだから好きな席使わせてもらいたかったです。

そんな狭い仕切りのカウンター席に座って、正面のタブレットで「にんにく背脂醤油ラーメン」を単品で注文。

程なくして登場した「にんにく背脂醤油ラーメン」は写真通りにキレイに盛り付けられていますが、にんにくも背脂も結構な量が乗っかってます。

そのにんにくと背脂をスープに浸してから、野菜を薄く切られたチャーシューでくるんで食べます。

極太モチモチの麺も野菜と一緒に口に運びます。

う~ん、難しい!

麺と具材は美味しくて問題ないんですが…う~ん…。

一言で言えば「スープの味が薄い!」

ポスターやのぼりにある様な「ガツン」が全く感じられないんです!

スープが薄味と言うだけでこれだけの具材が乗っかってるのにパンチ力が全然感じられないんですから逆に驚きです。

麺や具材が美味しいだけに残念ですねぇ~!

でもこのスープが薄いってのは致命的です。

お店側がどういうつもりでメニューにしたかは分かりませんが、このビジュアル見て注文するお客さんは本当にガツンと来る味を期待してるので、これでは結果的にお客さんの期待を裏切る事になると思います。

「ラーメン福」が食べられると言うまたとないチャンスを見送ってまで食べに来た事を思うと段々と腹が立って来るってもんです。

いつもなら余韻に浸れる口の中に残るニンニクの臭いも、今日は不快でしかありません。

「魁力屋」は今日で3度目で、これまでもことごとく裏切られてきたので今回もある程度は覚悟してましたが…今回はスープの味の濃さだけの問題なので正直残念ですし悔しいです。

もうちょっと頑張って欲しいです。

ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日