お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

人生初のカレーそば!

今日は東区泉の「チトセ屋」から「日替わり定食900円」です。

入口の黒板には…「カレーそばor中華そば&筑前煮&厚揚げ」となっていました。

筑前煮とかのおかずとの相性考えたら「中華そば」の方が合いそうなので少し悩みましたが、「チトセ屋」の「中華そば」はこれまで何度も食べているので、今日は思い切って人生初の「カレーそば」に挑戦です!

「チトセ屋」の「カレーそば」はご覧の通り昔ながらの半透明のおつゆで片栗粉でとろみをつけたもので、カレー自体は濃厚ではなくてあっさりした和風味です。

うどんよりそばは麺が細いのでおつゆの絡みはいいんですが、カレーの主張も弱いところに元の味が薄いので正直物足りなさを感じてしまいます。

そもそも「カレーそば」自体がそういうものなのかも知れませんが、これまで食べてきた一般的な「カレーうどん」や「カレー中華」とは明らかに別物です。

敢えて表現するなら…「あんかけそばのカレー風味」って感じでしょうか。

麺をすすると、最後にそばの香りがするなんてところは確かに上品と言えば上品です。

人生初の「カレーそば」…予想通りでもあり、新たな発見もありました。

これを機に他のお店の「カレーそば」も食べてみたいと思いました。

ご馳走様でした☆

 

実は今日も半袖Tシャツで出勤してます。

天気がいいと朝は意外と暑いんです。

特に車の中なんかはとてもじゃないけど長袖や上着を着る気にはなれません。

そしてそのまま車で出勤して事務所にいるので、正直今のところは半袖Tシャツで困る事はありません。

とは言っても…昨日辺りから陽が落ちると外は流石に半袖Tシャツじゃあ寒いし、ハッキリ言ってみっともないと思い始めました。

いざとなれば車にウィンドブレーカー入れてあるので何とかなりますが、完全な冬服はまだ早いにしても、薄手の上着などは今度の休日にでも準備しようと思ってます。

何と言ってもまだコルセットが外せないので厚着は面倒くさくて嫌なんです。

短パン&Tシャツで1年中過ごせたらいいのに…☆

 

新型の「シエンタ」見ましたよ。

何か…丸っこかったです。

最新の装備もいいし、5ナンバーサイズに収まってるしさすがトヨタ!と言わせる車ですが、少々デザインがファミリーに寄り過ぎてる感があります。

価格、燃費、使い勝手などを合理的に考えたら「シエンタ」はまとまってていい車なんですが…あのデザインを受け入れるのには気持ち的に相当妥協しなきゃいけません。

ボクシーも思ったほどカッコよくないし…。

取りあえず今は新型セレナがどうなるか…楽しみです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日