お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ベンジャミンの葉が…。

1週間ほど前からベンジャミンの葉っぱが所々黄色くなってきました。

放っておくとハラハラと落ちるので、毎朝出勤して直ぐに摘み取っています。

これが結構な量で、休み明けの月曜日なんかは小さなビニール袋が満タンになる程です。

特に表のガラス面近くのベンジャミンが黄色くなる葉っぱが多く、何本かの枝は丸坊主になっています。

きっと窓際は寒暖差の影響があるからでしょう。

そんなベンジャミンに代わって涼しくなった事で元気に花が咲きまくってきたのがシクラメンです。

さすが「冬の花」です。

花芽もいっぱい出て来てるので、これから真っ赤な花が更に咲きまくりそうです。

こうやって少しづつ季節が移って行きますねぇ~☆

 

今日は「街かど屋」から「親子丼&ミニうどんセット590円」です。

朝から2回も「栄」に行ったのでランチは「栄」でと思ってたんですが、生憎近くのパーキングが空いていなかったりして目的のお店に辿り着けませんでした。

雨の中でも少し位は歩く覚悟もあったんですが、こんな時に限って100円玉を持ってなかったので路上パーキングも利用する事が出来ませんでした。

そんなんで一旦事務所に戻って「街かど屋」となりました。

最初は「肉野菜炒め定食」と思ってたんですが、日替わりのランチメニューが「親子丼」と知って急遽変更。

厳密には「親子丼」が食べたかったのではなくて「他人丼」か「志の田丼」なんかが食べたかったんですが、似たようなものだしとにかく「丼物」が食べれるならとランチメニューのセットを注文しました。

鶏肉はゴロゴロ入ってますが玉子が少な目の「親子丼」は薄味ですが、味はいい感じで悪くありません。

ところが「ミニうどん」の方はと言うと、おつゆが煮詰まってて濃くてしょっぱいったりゃありゃしない。

「親子丼」が薄味だったので何とかなりましたが、作ってる人って味見しないんでしょうか??

ちゃんとしたうどん屋さんと比較するのは気の毒ですが…今日の「街かど屋」はちょっど残念でした。

ご馳走様でした☆

 

昨日、かみさんと長女が「コストコ」行って来ました。

サイクル的にそろそろ行く頃だと思ってました。

今回は毎度のデカイ「リカルデント」と大好きな「ブドウ」、その他フルーツをメインに色々と頼んで、更に「魚のみりん漬け」をリクエストしました。

「ブドウ」はいつものとちょっと違った「コストコ」でもかなりレアなナスみたいな形の細長いのを今回初めて買って来てくれましたが、これが信じられない位甘くてちょっとビックリ!

「魚のみりん漬け」は漁獲量が減ってる「サンマ」はやっぱりなくて、代わりに「サバのみりん漬け」買って来てくれたので早速に昨晩焼いてもらったんですが、これがバカ旨♪

婿さんなんか3切れも食べてましたよ♪

フルーツも魚も何でも美味しい「コストコ」…守山区に出来てホント有難いです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日