お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

帯状疱疹ワクチン(シングリックス)接種!

今日は朝1番に守山区小幡のクリニックで「帯状疱疹ワクチン・シングリックス」の第1回目の接種をして来ました。

事前に予診票を貰って来て、1週間以上先の日付でワクチンの確保と予約を入れなきゃいけないのと、他のワクチン接種との間隔を2週間以上空けないといけないと言う制約があるので、インフルエンザのワクチン接種のスケジュールが決まるまで予約を入れる事が出来ませんでした。

なので今日第1回目の接種が出来たのはこれでもやっとこさです。

そして2回目の接種は第1回目接種後2ヶ月~6か月の間と決まっています。

本日2回目の予診票貰う時に2回目の予約はどうするか尋ねられたので、最短の12月15日に予約を入れておきました。

ちなみに接種料金は名古屋市の助成を受けて1回につき10,800円の負担があります。

他の病院の予約と同じで2ヶ月も先の事は正直分かりませんが、取りあえず予約だけは入れておかないと何事も前には進みません。

現実的に業務より体調管理が最優先事項なのは間違いなくて、自身の体調管理を優先する事が周りの人達にも迷惑を掛けない事だと思っているので、来月のインフルエンザの予防接種など、今後も体調管理に留意いしていくつもりです。

それにしても…午前中は何ともなかったのに、段々とワクチン接種した左腕が痛くなってきました。

腕を上げるとかなり痛みます。

痛みはこれからが本番で、かみさん曰く今日から2~3日は痛みが続くと言ってました。

かなわんなぁ~☆

 

今日は久しぶりの「香蘭」から「五目そば780円」です。

奥さんが入院したりして8月から店を閉める事が多かったんですが、ここ数日やっとこさ復活した様です。

マスターも年なので、もしかしたらこのまま閉店するんじゃないかと心配してたので復活してくれて安心しました。

昔はあっちこっちにあった「街中華」のお店も最近では激減して、もし「香蘭」が無くなったら東片端の「天津楼」位しかありませんからねぇ~!

エライこっちゃですよ、マヂで。

こういう「街中華」ならではの「五目そば」とか「炒飯」とかは生きていく上で必須です。

我社が事務所閉めるまでは「香蘭」にも頑張ってもらいたいです。

そんな思いもあってか、今日の「五目そば」メチャ旨かったッス♪

ご馳走様でした☆

 

修学旅行から今日帰って来る長女のところの下の孫…。

見学のラストは「二条城」らしいんですが、京都在住の次女がコッソリ甥に会いに行こうと計画してるとの情報が入りました。

そう言えば、次女が住んでるところは「二条城」の近くでした。

ズルいですよそんなの。

とか言いながら、次女にコッソリ孫の動画を隠し撮りして送ってくれと一応頼んでおきました。

想像するだけで可愛いわ♪

まずは孫が帰って来るのが楽しみです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日