お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

修学旅行

今朝早く長女のところの小学6年生になる孫が修学旅行に出発しました。

行先は定番の「京都・奈良」です。

1日目の今日は「奈良」だそうで、「奈良公園」で「しかせんべい」ねだってグイグイ来る鹿にさぞやビビってる事でしょう。

今夜は「京都」に泊まって、明日の朝からお決まりのコースを廻って帰って来るらしいです。

大人になって果たしてどこまで覚えてるか分かりませんが、楽しい思い出をいっぱい作って元気に帰って来て欲しいもんです。

ちなみに…驚く事に昨日から始まった「全国旅行支援」が修学旅行も補助が受けられるとの事で、平日でもあるのでクーポンも3,000円/日支給されるそうです。

果たしてトータルでどれだけ補助が出るのか分かりませんが、たまたまとは言え、修学旅行が今日出発と言うのはラッキーとしか言い様がありません。

しかし、「全国旅行支援」が修学旅行も対象になるとはねぇ~☆

 

今日は東区の「白壁あおい」から「台湾ラーメン(大)930円」です。

ご存知「高山ラーメン」のお店です。

お店のメインの「中華そば」はあっさりスープに細縮れ麺が人気でこれまで何度も食べてますが、今日はちょっと趣を変えて「台湾ラーメン」をオーダー。

「味仙」とかの「台湾ラーメン」とは違って「高山ラーメン」がベースの「白壁あおい」は至って大人しい「台湾ラーメン」で刺激も少なく上品なお味♪

逆に他店の「台湾ラーメン」のつもりで食べると少し物足りない感があるかも知れませんが、これはこれで美味しいです♪

今日はサービスのライスをパスして「台湾ラーメン」に集中して完食。

ご馳走様でした☆

 

まだイチョウの葉っぱは色づいていないのに、早くも銀杏採りの人達が車道にまで出て来て夢中で拾ってて危ないったりゃありゃしない。

帰宅する時に何度も危ない場面に遭遇してます。

銀杏大好きだから気持ちは分かりますが、せめて日中の明るい時にやってもらいたいですよねぇ~☆

 

年賀状の枚数に悩んでます。

ここ数年、毎年10枚~20枚づつ減らしているんですが、今年はどうしたもんか…。

去年は結局追加で5枚程買った事を考えると、今年は減らさずに去年と同じ枚数注文した方がいい様な気がしてます。

これまで永い間お世話になった方々、関わって来た人達…特に同業者で先輩に当たる人達は年齢などの事情により廃業する人も増えて来てるし、経営が面識のない次世代に移ってるところもあります。

特にここ2~3年はコロナ禍の影響で同業者でも顔合わせる機会が少なかったので、どことも付き合いが希薄になってて、年賀状の宛名書いてても顔が浮かばない事もあります。

でも年賀状でまだ元気かどうかも確かめられるので、今年も頑張って出したいと思っています☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日