お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

サンマ


先週辺りから晩御飯の食卓に「サンマの塩焼き」がよく登場する様になりました。

最初の内はサイズ的に小ぶりなものが多かったんですが、それでも食べたらメチャ美味しかったので、連日かみさんにリクエストしてる内に近頃では普通のサイズのサンマに戻ってます。

食べたかったと言う気持ちのせいかサイズが小ぶりのものでも脂が乗って凄く美味しく感じましたが、昨夜登場した立派なサイズのサンマは一段と脂も乗って格別に美味しかったので長女の婿さんと2匹づつ食べてしまいました。

ちなみに今夜は昨夜から仕込んでおいた「イワシの煮つけ」が晩御飯に登場します♪

丸々と太って脂の乗った立派なイワシにしっかりと味が浸みこんで美味しくなってると思います!

今夜も庶民の魚で晩酌です!

楽しみぃ~☆

 

今日は「ニュータマヤ」から「タンメン※野菜マシ850円」です。

野菜炒め食べたい時は「ニュータマヤ」です。

ちょっとザラザラした細麺は正直余り好みではないんですが、定食屋探して「野菜炒め」食べるよりここの「タンメン」注文した方が手っ取り早いです。

全体的に薄味なのでご飯のお供には辛子高菜が必須ですが、スープに辛子高菜を入れてもアクセントになって美味しいです。

野菜こんもりでボリューム満点ですが、これだけ食べても意外と満腹にならなくて直ぐに消化しちゃいます。

やっぱ野菜が多いからなんでしょうか??

涼しくなったので思った程汗はかきませんでしたが…大満足でした♪

ご馳走様でした☆

 

遂に来年早々に「ジムニー5ドア」が発売されそうですネ!

5ドアのロングともなれば、これまでジムニーの最大の欠点だった「荷物が積めない」ってのをクリア出来ます。

ただ気になるのは、後席をパイプ椅子にするとかの情報があるのが気になります。

アウトドアで荷物を優先するのも分かりますが、後席の乗り心地を犠牲にするのはどうかと思います。

とは言え、使いやすさ、大きさ、価格などから言っても「ジムニー5ドア」は個人的に次の車の最有力候補になるのは間違いないです。

発売後納車まで2~3年町待ちとかになりそうですが、とにかく発売が楽しみです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日