お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

サクシードバン車検

一昨日の朝1番に車検に出したサクシードバン…たった1日で昨日の朝には帰って来ました。

車検済ませて、更にキレイに洗車されてたった1日で帰って来るとは思ってませんでした。

要するに交換部品も少なかったって事で、お陰で費用もかなり安く済みました。

4ナンバーのバンなので毎年車検ですが、車検費用は乗用車の2年車検のおよそ半分で済みますし、車検の期間が短い分点検の間隔も短いので大事にならない内に欠陥を見つける事が出来ます。

しかも何と言っても丈夫さでは定評のあるトヨタのサクシードバンですから、きちっと点検だけしておけばまだこの先何年でも乗り続ける事は出来そうです。

「10万キロなんてまだ慣らし運転!」とよく言われるサクシードバン…車検から帰って来た時の走行距離はまだ8万8,000キロだったので、恐らく自分の寿命が尽きるまでこのまま乗り続ける事は可能です。

こういうところがトヨタ車の凄いところです。

特に仕事で使う、プロボックス、ハイエース、そしてランクル。

この辺りの車の丈夫さは半端ないです。

そう言えば…たった1日ですが、車検の間、代車でプロボックスの新車が来たので乗りました。

これがねぇ~!実に良かったんですよ!

後部座席にもヘッドレストが付いてるグレードの高いやつだったんですが、とにかく一言で言えば「使いやすい」なんてもんじゃなかったです♪

驚く事に今使ってるサクシードバンの不満なところが全部カバーされているんです!

これは明らかに車屋の作戦で、毎月2万円でのリースの話まで準備してきて思わず真剣に考えちゃいました。

とは言え、せっかくサクジードバンも車検通したばかりなので、今後も暫くは乗り続けるつもりです。

それにしてもプロボックスの新車良かったなぁ~…☆

 

今日は中村区の「長命うどん本店」から「大う中660円&ちくわ天140円」です。

実はこれまで一度食べてみたいと考えてた新たな麺の組合せの注文が出来るか聞いてみたんですが、お店の人に即座に「出来ない!」と却下されました。

その組合せは…「うどん+冷麦のコロ」です。

うどん、中華麺、きしめん、そば以外の組合せは出来ないとの事。

あ”~もっと早く聞いておけば良かったです。

結構長い間真剣に組合せ考えて悩んでたのがバカみたいです。

家でも「そうめん」はありますが、近頃は「冷麦」買わないので何年も食べてなくて、久しぶりに食べてみたかったんですよネ。

残念でした。

と言う事で、毎度の「大う中」にいつもの「ちくわ天」を美味しく戴きました。

ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日