お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

台風通過

敬老の日の深夜に台風が通過して行きました。

寝かかると風の音で起こされる…みたいな事繰り返しているうちに、いつの間にか静かになって目が覚めたら既に台風は通り過ぎて空には青空が戻ってました。

20日の火曜日は朝から名古屋市公会堂で宅建士の免許更新の講習があったので心配してましたが、台風が早めに通り過ぎてくれて助かりました。

JR中央線が朝からは動いていなかったので不便な思いした人も多かったでしょうが、動いてる地下鉄など他の交通機関を利用してほぼ全員が集合してたのにはちょっと驚きました。

それなのに…9時少し前に到着してみたら公会堂の前には人だかり…。

閉まってるんですよ、入り口が!

9時にならないと公会堂の入口が開かないんです。

9時20分には着席してる様にとか案内しておきながら、入口が9時にならないと開かないってふざけてます。

入口の門が開いた瞬間、一斉にみんながエレベーターに向かって走り出します。

会場が4階のホールなんですから仕方ありません。

当然に2基のエレベーターの前には長蛇の列…ところがエレベーターがメッチャ遅いぃ~!!

しかもコロナ感染予防の為に1度に乗れるのは4人までとか言ってるし…アホか!

そんなの待ってられないのでエレベーターは満タン!

若い人は4階まで階段駆け上がって行きます。

何とか4階に辿り着いたと思ったら…「まだ準備が出来ていないのでお待ち下さい」とか言ってホールに入れずに今度はホール入口で待機です。

しかも講習は大画面でDVDでした。

やっとれんでしょ!?

この業界いつまでこんな時代遅れな事続ける気なんでしょう??

DVDなら各自で見れる様にコピーして配ればいいじゃないですか。

少し位なら費用負担したっていいですよ!

だって名古屋市公会堂の駐車場で3,060円も払ったんですから、その分費用負担したっていいですよ。

宅建協会もちょっと真剣に考えてもらいたいもんです☆

 

今日はお昼前から愛知医科大学病院の整形外科での検診がありました。

検査はレントゲンとCTです。

当初CTの予約がお昼にしか取れないとかで診察は午後になったんですが、行ってみたらCTもレントゲンも空いててお昼前には終わって、診察まで2時間も空いてしまいました。

それならと、何か食べようと病院内ウロウロしたんですが、なかなか惹かれるものが見当たらずに自販機のコーナーで時間潰しました。

診察では思いの他経過が悪く、骨に隙間が出来てきてると言われてガックシ!

当然にコルセットも外す事は許されず、思いっ切り落ち込んで帰りました。

こりゃまた数年後に手術かも知れませんネ…ヤレヤレ☆

 

愛知医大の帰りに「丸亀製麺」に寄って「釜揚げうどん(大)410円&温泉玉子80円&ちくわの磯部揚げ70円」食べました。

色々な期間限定メニューとかあって悩みましたが、「丸亀製麺」で迷ったら冷たい麺なら「ぶっかけ」で今の時期なら「釜揚げ」注文する様にしています。

この2つのメニューが「うどん」本来の美味しさが味わえます。

温泉玉子もチョイスして…久しぶりに食べたら美味しかったです♪

ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日