お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

スイカ

事務所のプランターで育てた「スイカ」です。

初夏のまだ出始めの頃に食べた「スイカ」の種を植えたら今年は合計3個の小さな実が生りました♪

いくら季節の初めに植えたとは言え、やはり時期的には遅いので大きく育つ事はありませんでしたが、こうやって実まで生ると楽しいもんです♪

このまま育てても恐らくこれ以上は大きくならないと思うので、取りあえず1個だけ収穫して自宅に持って帰えりました。

流石にこのまま食べても美味しくないのは想像できるので、思い切って「ぬか漬け」にしてみたんですが、果たしてどんな事になるでしょう??

正直、味などには全く期待はしていませんが、そもそも食べれるものなのかとか、中身の色とか気になります。

今年は例年になく毎日の様に「スイカ」食べて、勿論全部ではありませんが、一部種を捨てずに取って保管してあります。

なので来年は早めに植えてみようと考えていますが、果たして上手く実が生って大きく育つでしょうか!?

小さなプランターでは難しいでしょうが、今度は肥料やったり色々と頑張ってみようと思ってます。

植物育てるのが特別好きと言う訳ではありませんが、やっぱ実が生るのは楽しいです♪

ちょっとクセになりそうです☆

 

一応、名古屋の中心部に近い東区徳川に事務所がありますが…。

誰もが「便利!」だと言う東区。

どこが??…と言いたいです。

毎日ランチでホントに困ってます!

今日だって「香蘭」は先日2日間営業しただけでまたずっとお休みしてるし、わざわざ千種駅の「トントン」まで行ったらナントお店が無くなって更地になってましたよ。

直ぐ裏手の「本郷亭」も近くのコインパーキングは満車で入れなかったし、大幸の中華料理屋も更地になってました。

コインパーキング利用しなきゃいけないお店も多いし…。

毎日ランチで悩むのが嫌になって来ましたよ。

ちょっと考え改めて…広くて歩くの大変ですが「ナゴヤドーム前イオン」の飲食店街やフードコートを開拓するとかしなきゃいけませんネ。

ちょっと真剣に考えてみます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日