お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

昔ながらの味♪

今日は「天野屋」さんの「たこ焼き※しょう油味8コ400円&お好み焼き※豚玉400円&みたらし団子※80円2本」をテイクアウトしてのランチです。

「お好み焼き」などは写真では美味しそうに見えないので、今回は「たこ焼き」だけアップします。

知る人ぞ知る「天野屋」…あの車道の大塚屋の1階にこんなお店があるなんてちぃ~っとも知りませんでした!

しかもかなり昔から営業してたって言うんですから、幼少期から成人になるまで東区で育った人間としてはちょっとショックです。

言い訳になりますが…筒井小学校の卒業生として言わせてもらえば、桜通りより北側は学区が違うので、中学で学区内のエリアとなってもあまり遊びに行かなかったエリアです。

しかも「天野屋」は大塚屋の1階とは言え裏口の細い裏通りに面したところで営業してるので、大塚屋に縁のない男子としては気が付かなくても仕方ありません。

そんな「天野屋」を知ったのは「食べログ」です。

ここ2~3日、急にお好み焼きが食べたくなって検索してて見つけました。

早速にお店を目指しましたが、裏通りのお店の隣にあるコインパーキングは満車。

仕方なく桜通りに路上駐車してテイクアウトして来ました。

「お好み焼き」は「豚玉」をチョイスして「たこ焼き」はしょう油味を8コ、「みたらし団子」は迷いに迷って2本だけ購入。

合計で960円をPayPayで支払い。

持ち帰って早速に「お好み焼き」から食べ始めましたが、事務所まで車だと10分掛からないのでまだアッツアツ♪

昔ながらの折り畳んだお好み焼きを手に持って食べるの美味しいぃ~♪

「たこ焼き」はメッチャ紅ショウガが効いててこれも美味しいぃ~♪

夕方におやつで食べるつもりで買った「みたらし団子」でしたが、せっかくなので温かいうちにと食べてみたらこれがチョ~美味しいじゃありませんか!

「お好み焼き」も「たこ焼き」も期待通りで美味しかったですが、この「みたらし団子」はちょっとレベルの違う美味しさです♪

名古屋独特と言われてる甘じょっぱい焦げ目のついた、これも昔ながらの「みたらし団子」♪

ちょっと小さめの団子はどんだけでも食べれちゃいます。

もっと沢山買っておけば良かったぁ~!

これなら間違いなく冷めても家でレンチンして食べたら美味しいので、是非今度はお土産で大量に買って帰りたいと思います。

美味しかったです♪

ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日