お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

「空母いぶき」GREAT GAME 7巻

先日末娘が探して買って来てくれました…「空母いぶき」の第7巻!

既に5月の末には発売されていて、今月の末には第8巻が発売されるって言うのにすっかり忘れていました。

ちょうどこのGREAT GAMEはロシアと戦う話で、コミックとは言え物凄くリアルな展開に毎回緊張しながら読んでます。

実はまだ7巻もビニールで包装されたままで封を開けていません。

後少し待てば8巻が発売されるので、それまで待って2冊イッキに読もうか迷ってます。

「沈黙の艦隊」から「ジパング」まで、一緒に楽しんでる息子が早く7巻を読みたくて催促するんですが、どうも勿体なくて封を開ける勇気が出ません。

とは言え…第7巻の表紙の帯には「北海道、侵攻されるッ…!」なぁ~んて書いてあるのを見ると、気になって仕事が手につきません。

いよいよ困ってきました…。

さて、どうしましょうか…☆

 

今日は久しぶりに「丸源ラーメン」から「炒飯セット979円」です。

何年かぶりの「丸源ラーメン」…正直、特に美味しいと言う記憶がなかったのでこれまで足が遠のいていましたが、ネットで期間限定メニューで「肉ワンタン」を発売すると言うのを発見したので、通りすがりに訪れてみました。

ところが…カウンター席に案内されてメニューを見ても「肉ワンタン」は見当たりません。

特定の店舗限定なのかとスマホで調べてみたら…ナント!「肉ワンタン」の発売は明日8日からとなっています。

アチャー!

ヘタこいたぁ~!

明日からかよぉ~!

仕方がないのでランチメニューの「炒飯セット」を注文。

程なくして登場した「豚そば」はなんか臭ぁ~い!

そんでもってメッチャ味が濃い!

「炒飯」も何の味かよく分かりません。

店員さんに「炒飯は無料で増量出来ますがどうですか?」と尋ねられた時に増量しなくて良かったです。

何だコレ!?

イッキに食欲なくなりました。

明日以降発売の「肉ワンタン」もこれじゃああんまり期待出来ないですネ!

と言う事で…ご馳走様でした☆

 

今週末にかみさんと長女が次女の住む京都に行きます。

昨夜の時点でまだホテル予約出来てませんでしたが心配はないでしょう。

本当は一緒に行って可愛い孫に会いたいんですが…例えホテルで1泊しても京都往復は結構疲れるので、まだコルセットが外せない状態では後の事を考えるとなかなか思い切れません。

近頃ややこしい事に、帰って来て1日置いた辺りから疲れが襲ってくるので無理は出来ないです。

最悪、年末には会えるのでそれまで我慢するしかありませんネ…☆

 

今日は早めに帰宅してネコの「元気君」を動物病院に連れて行かなきゃなりません。

下半身不随の「元気君」は色々と障害があるので特別なエサや薬が必要で2週間ごとに通院しています。

人間よりマメに病院通いもいいですが、保険がないのでこれが結構な金額になってビビリます!

「元気君」より長生き出来ればいいですが、もしジジイが先に逝ったら手も掛かるしお金も掛かる「元気君」を面倒みていくのは大変です。

ネコ達の為にもいつまでも元気で働かなきゃいけませんねぇ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日