お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

念願のきしころ

昨日見逃した「きしころ」…。

運良く今日は藤が丘方面に用事が出来たので「どんどん庵・猪子石店」に寄る事が出来ました。

と言う事で…「きしころ(大)460円」です♪

今にも雨が降って来そうな天気で多少蒸し暑いですが、冷たい麺しか喉を通らない程の暑さでもないので、土壇場で正直迷いましたが、初志貫徹で今日は「きしころ(大盛)」を注文。

冷たい麺の時は天ぷらも何もいらないので、PayPayでの支払いは460円!

何か申し訳ない気持ちになりますが、他のお客さん達も「そばころ」だけとか、「うどんころ」だけの人も多くいて、今の時期はお店の人も慣れてる様子で一安心。

近頃食べる量が少し減った事もあって麺類注文する時は単品が多くなりました。

やっぱ1品に集中して食べたいって事もあるし、冷たい麺食べる時には温かいご飯とかおにぎりは合いません。

なので1杯でそこそこ満足したいので大盛を注文する事が多いです。

ちょっと大きめの丼にツヤツヤのきしめんが美味しそう~♪

麺・おつゆ、ネギ、しょうがだけのシンプルな「きしころ」ですが、これが実に美味しいぃ~♪

丼片手で持ってあっという間に完食!

大満足したんですが…う~ん…足りないなぁ~…。

美味しくて人気の「どんどん庵」の「かつ丼」を追加で食べようか迷いましたが、時間から考えて「かつ丼」食べると晩御飯に影響しそうなのでここは我慢です。

「かつ丼」は次回と言う事で…。

ご馳走様でした☆

 

昨夜ビックリですよ!

先週末にギックリ腰になったかみさんが突然に治ってました。

何の後遺症もなく、普通に動けるようになったと元気に動き回ってました。

ギックリ腰ってこういう事あるんですよ。

自分にも経験あります。

酷いギックリ腰になって、コルセット装着して麻雀してたんですが、長時間の麻雀終わった時には完全に治ってたって事ありました。

なのでかみさんも早く治って良かったな…と言う事なんですが、こっちはまだ1ヶ月近くはコルセット外せないでいるのに、突然に元気になって動き回ってるかみさんの姿見てると正直な気持ちちょっとだけ「モヤッ」とします。

かみさんには死んでも言えませんが…☆

 

少し前にまだまだ暑いのに…お風呂の設定温度を43℃にしました。

やっぱりいいわぁ~♪

湯舟に浸かった時にジワァ~っときます。

これまで41℃設定してた時は追い焚きしてようやくジワァ~っときてましたが、さすがに43℃設定に変えたらそのままでもかなりジワァ~っとくるので嬉しいです♪

温度に関係なく、何故か汗が流れ始めるのは5分後と変わりはないんですが、43℃の方が疲れが取れる様な気がします。

今夜も帰ってソッコーお風呂に入ってジワァ~っとしたいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日