お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

活気が…。

自分自身が活気がないからなのか…周りも街も不動産業界も全部が活気がない様に感じます。

お天気も悪いので人通りが少ない事や、臨時休業の飲食店が多いのも気持ちに影響してるかも知れません。

事務所の電話も同業者か営業の電話ばかりで、目新しい情報やお客さんからの電話はありません。

自宅のお向かいさんも車庫にはここ数日ずっと車が停めっぱなしです。

コロナに感染して家族全員自宅待機してると言ってました。

臨時休業してる飲食店とかの中にもコロナに感染して仕方なく休業してるお店もあるんじゃないかと思います。

お客さんも訪ねて来ないし電話もない…でもコロナ禍の中わざわざ人と会うのもためらわれる時なのでそれも仕方のない事です。

そんな現在、お客さんとの連絡は主にメールです。

スマホのラインとかと違ってPCのメールはレスポンスが悪くなりがちでお客さんの状況を掴むのに時間が掛かります。

こういったところがリズムに乗れないところの一因でもありますが、これも現在の状況では仕方ありません。

早くお客さんと顔を合わせて話が出来る様になってもらいたいもんです。

それまでは、まずは自分自身気持ちが落ち込まない様に気を付けたいと思ってます☆

 

今日は東区泉の「かっぱ園菜園」から「ランチ龍940円」です。

事務所の近くのお店はあっちもこっちも臨時休業してるので、少し冒険してでも新しいお店を探さなきゃなりません。

そこで今日は敢えて街の中心部へ繰り出して「かっぱ園」に行ってみました。

ちょうどお店の横のコインパーキングが1台分空いていたので入庫すると、看板には「かっぱ園」の提携駐車場となっていたので駐車券持ってEVで2Fのお店に向かいます。

2Fで駐車券を提示となっていたので従業員に見せたら「2,000円以上使わないと…」と言われてガックシ!

”じゃあ看板にそう書いておけよ!”と心の中で思いながら案内されたテーブル席で「ランチ龍」を注文。

程なくして登場した「龍」は「麻婆豆腐」がメインの定食です。

見た目は品数が多くて豪華に見えますが、これがどれもちっとも美味しくないんですよ!

「ご飯お代わりして下さいネ!」とか従業員は言ってましたが逆にご飯少し残しちゃいましたよ。

食べ始めて口に合わないのが分かった瞬間に、こうなりゃあ駐車料金がかさまない内に少しでも早く退散した方がいいと思い「麻婆豆腐」も半分残して帰りました。

お陰で駐車料金がかさまなくて済みましたが、今になって手を付けないままだった「杏仁豆腐」だけは食べとけばよかったと少し後悔しています。

と言う事で…「かっぱ園」はジジイの口には合いませんでした。

それにしても…東区泉辺りはコインパーキングも高いですねぇ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日