お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

天橋立・家族旅行


先週の土曜日~月曜日までの3日間、毎年恒例の家族旅行で「京都宮津・天橋立」に行って来ました。

残念ながら今年はコロナのせいで1家族が不参加となったので、総勢14名での旅行でした。

誰もが楽しみにしてる年に一度の「家族旅行」ですが、コロナにだけは勝てません。

そんなんで少々後ろ髪引かれながら土曜日の朝に出発。

まずは京都に寄って次女家族を拾います。

そこから京都縦貫道に入って「天橋立」を目指します。

途中、目の前が何も見えない程の猛烈な豪雨に見舞われたりしながらも全員無事に「宮津ロイヤルホテル」に到着。

翌日には幸い雨が上がったので「天橋立ビューランド」に行き、太陽が照って来たところでホテルに戻ってプールで遊び倒しました♪

翌日は「道の駅」などに立ち寄ってお土産買ったりしながら途中京都で高速道路下りて、また色々と買物したり遊びながら夜遅くに名古屋に帰って来ました。

「天橋立」はこれまでも何度も旅行の候補地に上がりながら、自家用車運転して行くには少し遠いと言う理由で見送られてきた経緯がありました。

ですが実際はそれ程遠くは感じなかったし、思った程疲れませんでした。

なので、今年参加出来なかった家族の為にまた来年も行こうなんて話も既に出ています。

来年こそは、全員揃ってまた元気に旅行に行きたいもんです。

ジジイは年に一度の大仕事を無事に終えて…ヤレヤレってとこです☆

 

写真はホテルでの食事の一部です。

ビッフェなので色々食べるんですが、今回のホテルはどれも味が良くて家族にも大変評判が良かったです。

特に皆が口をそろえて美味しいと言ってたのが…「もずく酢」、「イカの塩辛」、「漬物全般」、「豆腐」、「炒飯」、「牛スジ肉のカレー」、「フレンチトースト」etc

それに大変助かったのが「キッズコーナー」です!

子供の好きな「肉団子」や「ウィンナ-」、「納豆巻き」に「そうめん」までもが準備されていて、普段食の細い子供達も大人と一緒にお腹一杯食べていました。

これまで「浜名湖」「串本」「長浜」など利用させてもらってる「大和ロイヤルホテル」

温泉、露天風呂、サウナ、ガーデンプール…設備も整ってるし、料金も比較的にリーズナブルで気に入ってます。

是非また来年も利用させてもらいたいと思っています☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日