お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ヘモグロビンA1cの数値が…

今日は朝早くから愛知医科大学病院で定期検診でした。

朝早いと道も混むし駐車場も混雑するので好きではありませんが、通常1日掛かりと言われてる大学病院の診察を少しでも早く終わらせるためには仕方ありません。

しかも3つの科を受診するんですから、大きな病院内をあっちこっち駆けずり回らなきゃならないので、体力的にも結構大変です。

とは言っても、そこはもう何度も入院したり手術したりとお世話になって慣れてる病院なので、あっちこっちの移動は大変ですが気持ちに焦りはありません。

そんな事何の自慢にもなりませんが、かかりつけ医からの紹介とかで初めて大学病院に来て、近代化されたシステムに右往左往してる高齢者を見かけた時なんかは声を掛ける様にはしています。

高齢者って、慣れてない人は病院に来るのに凄くキチっとした服装で来る人がいます。

病人なんだからもっと楽な恰好で来ればいいのに、何で「よそ行き」の服装で来るんでしょう!?

ドクターに対してもめっちゃ腰低くて、正に「医者は神様」的な対応で見てて微笑ましくなります。

今日もそんなデパートにでも行く様なピチっとした服装の品のいい老夫婦に愛知医大の案内システムの「ナビット」の見方を教えてあげましたよ。

もう今頃には帰宅してラクな服装に着替えて休んでるでしょうが、あんなピチっとした服装で病院であんなに緊張していたらさぞかし疲れた事でしょう。

大学病院に慣れる必要はありませんが、せめてもうちょとリラックスできる服装で来たらいいのにと思います。

 

そんな風に…今日は困ってる老夫婦に声掛けたりと余裕ぶっこいてるのには理由があります。

採血の結果が何もかもメチャ良くて、特にヘモグロビンA1cの数値なんか見た事ない数値で本人もビックリです♪

診察室に入った途端に主治医がいきなり「もう聞いた??」

「え?何を?」

「A1cの数値!」

なぁ~んて主治医も驚く位、急に数値が良くなっててご機嫌です♪

やっぱ痩せると色んな数値が良くなるもんです。

今後も太らない様に気を付けたいと思います☆

 

今日は長久手の「王将」から8月の期間限定の「温玉中華カレーラーメン・フェアBセット990円」です。

やっと気になってた「温玉中華カレーラーメン」食べる事出来ました♪

こんなのどう考えたって美味しいに決まってます!

ところが…またしても裏切られてしまいました。

麺が丼の底で鏡餅みたいに団子になってて、箸とレンゲつかって一生懸命ほぐしても全然ほぐれないので、仕方なく団子にかぶりつくみたいな感じで食べたんですが、途中でどんどん麺が伸びてくるし、カレーの味も薄くなってくるしで…結果カレーラーメンを半分残しました!

コレちゃんと作ってくれてたら美味しかったと思いますよ。

何で麺があんなに団子になるのか理解に苦しみます。

これで暫くは「王将」でラーメン類はパスだな☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日