お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

豪雨

東北・北陸地方を襲った豪雨の被害酷いですねぇ~!

家やお店の中があんなにドロだらけになっちゃって気の毒と言うレベル超えてます。

あっちこっちで河川が氾濫したんですからどうにもなりません。

これまでの常識を超える雨が降る様になったって事ですから、国内のインフラも全面的に見直さなきゃいけないです。

特に河川の防災に取り組まないとせっかく立ち直りかけてたところに、まぁ~た大雨降って河川が氾濫してドロだらけになったらやっとれませんよ。

我家の近くにも「矢田川」があるので、いつ同じ目に遭うかと気が気でないです。

夏休みで北陸や東北はこれからが書き入れ時だってのに…。

少しでも早い復興を祈ります☆

 

今日は新守山の「トンチン館」から「中華そば(大)680円」です。

午前からの来客が長引いて…14時頃までかかったので、事務所近くのお店はみぃ~んなランチタイム終了しています。

なので大曽根に簡単な用事で寄ったついでに思い切ってそのまま19号走って新守山まで行きました。

逆に午後の遅い時間帯の方が「トンチン館」行くにはお店も空いてて好都合で、上手くいけばお店の前の駐車場に車を停める事が出来ます。

今日もギリギリ1台分空いてたスペースに停める事が出来ました。

カウンターに座っていつもの「中華そば」を大盛で注文。

「トンチン館」は麺を大盛で注文してもスープがタップリだから嬉しいです。

他店だと大盛注文しても意外とスープの量が変わらないところが多いので、むやみに大盛注文するとガッカリする事もしばしばです。

そこへ行くと「トンチン館」は写真の通りスープもタップリで麺を泳がせながら食べる事が出来ます。

シンプルなんだけどホントいつも美味しいぃ~♪

飾らない美味しいさに心まで落ち着きます。

美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

中国が弾道ミサイルまで撃ってチンピラ丸出しの行動に出ています。

しかも、ペロシ議長が台湾から居なくなってからです。

笑えます。

アメリカには直接行動をとらずに、これからはきっと台湾をいじめるんでしょうネ。

正に「負け犬の遠吠え」です。

結局、中国も北朝鮮も本質はチンピラ国家って事です。

ロシアの侵攻も、何もかもアメリカの「曖昧戦略」が招いた事です。

バイデン大統領!頼むから中国にだけは本気で対応してくれ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日