お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

エアコンが…。

一昨日の夜から急に寝室のエアコンの効きが悪くなって…暑くて何度も目が覚めて寝付けれませんでした。

よぉ~く考えてみれば、リビングや娘達の部屋のエアコンはこれまで業者に掃除してもらったりしてましたが、寝室のエアコンはかみさんが簡単に掃除してるだけで、専門の業者に依頼した事はありませんでした。

そもそも寝室のエアコンは夏場就寝する時の冷房だけで冬場に暖房で使う事はなかったので、そんなに汚れていないと勝手に思い込んでいました。

昨日になってかみさんが汗だくになって掃除したお陰でまた快適に使える様になりましたが、やっぱ本格的に壊れる前に一度専門業者に点検してもらった方がいいかもですネ。

このクソ暑い時にエアコン壊れたら堪りませんから…☆

 

今日は「街かど屋」から「日替わり定食590円」です。

いつ天気が崩れるか分からない空模様だったので、駐車場も完備してる「街かど屋」をチョイス。

ランチタイムが終わりがけのガラガラの店内で、4人掛けテーブル席占領してゆったりとランチです。

その広いテーブルに注文した「定食」のお盆が運ばれて来ます。

1つのお盆の上にご飯、味噌汁、おかず…って全部乗っかってて…全体を眺めてるだけでも楽しくなってきます。

久しぶりにアッツアツの白いご飯に味噌汁が美味しかったぁ~♪

ご馳走様でした☆

 

今日「法定12か月点検」で車屋さんが「セレナ」取りに来ました。

その後「タイヤ交換した方がいい」と電話がありちょっとビックリ。

まだ充分に山も残ってたので驚いたんですが、タイヤのサイドに傷があるので一般道だけなら問題ないかも知れないけど、高速道路利用するのであれば危ないとの事。

この暑さでバーストしたら大変な事になりかねません。

信頼してる長い付き合いの車屋さんから「危険」とまで言われたら交換するしかありません。

来月は「サクシードバン」の車検もあるので費用抑えたかったんですが仕方ありませんねぇ~。

結局タイヤ4本交換に点検込みで10万円コース…い、痛いなぁ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日