お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ブランド品

ずっと続いてたかみさんと長女からのラインがようやく止まりました。

2人で「三越」に行ってるんですよ。

永年続けてる「友の会」の積立金をチャージしに行ってるんですが、当然チャージだけに収まらず買物しまくってくるのは毎度の事なので分かり切ってます。

親族の中でも最強の2人が揃って「三越」に出掛けてるんですから、結果は想像するのも怖いし知りたくもありません。

そりゃあ「三越」で積み立てたお金は「三越」でしか使えないので仕方ありませんが、お中元やお歳暮以外でも使い道は出て来るものなので、別に慌てて使わなくてもと思うんですが、残高が何万、十数万とかになると気が大きくなるんでしょうねぇ~…。

で、さっきまで続いたラインや電話の理由なんですが…男物のバックを買ってくれるつもりの様で、色んなブランドの高級バックの写真を送って来ては「どう?」と…。

でこっちは「いらない」と。

デパートで売ってる高級ブランドのバックなんか使えませんよ。

バックって自分で選んでもなかなか満足のいく物見つけるの難しいので、そこそこ気に入ったバックを買って色んなシーンごとにそれに適したバックを使うのが1番いいんです。

なので高級品は必要ありません。

たまたま明後日、5日ガジジイの誕生日なのでプレゼントしてくれるつもりだったんでしょうが、そんな高級なバックプレゼントされたら、何としても使わなきゃいけないというプレッシャーで疲れるだけです。

先日もかみさんに「キタムラ」の財布プレゼントされたばかりですが、それは以前使ってて使いやすかったのと同じのがあったので買ってもらったんです。

やっぱ毎日使う物はブランドより”使いやすさ”を優先です。

…とは言ったものの、こっちの意見は無視して買って来てないだろうなぁ~…☆

 

今日は「朝日屋」さんから「天とじきしめん750円」です。

かみさんと長女が「三越」行く前に一緒にランチしようと誘いに来たので「朝日屋」さんをチョイス。

今日は長女もかみさんも注文したのが「白出汁」のおつゆで、全員が「朝日屋」さんの上品な味にほっこり♪

そんでもって香りがいいんですよねぇ~♪

でまたこの上品なおダシが幅広の「きしめん」によく合います♪

「おつゆ残さないといけないよネ!」と言いながら全員おつゆも飲み干して完食。

大変おいしゅうございました。

ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日