お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

お暑ぅ~ございます!

何もしてないのに…朝、トイレの窓を開けて用を足してるだけでパジャマが汗ビチョになります。

トイレを出てリビングに入ると今度は冷やぁ~っとして肌にへばりついたパジャマが冷たくなります。

出勤するのに玄関を出たところでウロウロしてるとまた汗が噴き出てきます。

「夏」なので暑いのは当たり前だし、大好きな季節だった筈なのに…昔からこんなに暑かったっけ??

小学生の頃は勉強部屋にはクーラーなんて無くて、扇風機で充分過ごせたのに…。

やっぱ暑さの次元が違って来てるんでしょうか!?

確かにここんところの日差しは子供の頃とは違う様な気がします。

今でも毎晩41℃設定の湯温のところを更に追い焚きしてかなり熱くなったお風呂に10分浸かっても、思った程に汗が出なくなって「代謝が悪くなったなぁ~」と思ってましたが、今日みたいな日にちょっと外に出れば汗が噴き出るって事はそれだけ暑いって事なんでしょう。

たまには外で動いてタップリと汗をかくのも気持ちいい様に思いますが、どうやらジジイはそんな事したら大変な目にあいそうなので、今日の様な暑い日は建物の中でジっとしてた方が誰にも迷惑掛けなくていいみたいです。

で…明日も暑いんですよネ!?

かなわんなぁ~☆

 

今日は「スガキヤ」から「ざるラーメン(大盛)510円」です。

先回食べた時に思いの他「ごまダレ」が美味しかったので注文しちゃいました。

これだけ暑いともぉ~「冷たい麺」しか喉通りませんよ。

毎回「きしころ」ばかりじゃ芸がないので色々と悩みましたが、やっぱ暑い時はシンプルなのがいいです。

「スガキヤ」は注文してから早いし手軽で便利です。

食欲がないままランチタイム過ぎちゃった時なんかホント助かります。

でもってこのリーズナブルさ!

つい「クリームぜんざい」もと考えましたが、夜にもアイスクリーム食べることだしここは我慢です。

さっぱりして美味しかったですよ♪

ご馳走様でした☆

 

先日「シャトレーゼ」のチラシが入ったので、ソッコー家族で買いに行きました。

「モモ」のフェアーやってて、モモづくしのデザートが色々あってわんさか買ってしまいました。

「シュークリーム」とかは全部食べちゃいましたが、まだ「ロールケーキ」とかは我家の冷蔵庫でジジイに食べられるの待ってます♪

確か賞味期限は明日までだったと思うので、今夜は晩御飯を犠牲にしてでも食べちゃいたいと思います!

「モモ」大好きぃ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日