お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

で~ん!

で~ん!と我家の玄関先に置かれてる「信楽焼」のタヌキです。

先日、宅配便で届きました。

買ったのはかみさんです。

以前から次女の住む京都に行く度に「土山S.A」に立ち寄ってはこのタヌキの置物を見に行って…「可愛い♪」とのたまってました。

かなりご執心だったのは知ってましたが、まさか本当に買うとは…。

しかも「名前入り」…。

このタヌキについては、京都行く時にたまに一緒にいた長女までもが「可愛い♪」…「お母さんがそんなに気に入ってるなら買えば?」とか言ってたので、迷ってたところを長女に背中推されたんだと思います。

名前まで入れてもらって買ってしまったものは仕方ありませんが、これ結構デカイんですよ!

田舎の家みたいに玄関が広けりゃいいんですが、我家の狭い玄関にこのデカイタヌキの置物はマヂで邪魔。

とは言っても「縁起がいい!」とか「御利益がある」とか言われるとぞんざいに扱えません。

かみさんのいつもの衝動買いではありますが、せっかく縁あって我家にやって来たタヌキくん!

しっかりと我家の玄関で悪い物が入って来ない様に働いてもらいたいです☆

 

実は今朝も今度は末娘が発熱したので、念のため午前は自宅待機してました。

クリニックでの「抗原検査」では早々に「陰性」となったのでその後に出勤しましたが、慌てて出勤したためにスマホを自宅に忘れてしまってお昼に取りに戻りました。

そしたら偶然にも駐車場で2軒目のクリニックから帰宅した末娘と遭遇。

発熱から検査までの間隔が空いていないので、念のためにと2軒目のクリニックで今度は唾液での「PCR検査」してきたとの事。

こちらは今夜に結果が分かるとの事です。

微熱があるだけなので、本来なら仕事休んで自宅で様子見てればいい事なんですが、家族は「濃厚接触者」になったら仕事に行けずに自宅待機となるので、とにかく「陽性」か「陰性」かハッキリしてもらわないと身動きが取れません。

しかし…いつまでこんな事が続けていくんでしょう??

「濃厚接触者」ってのは、もうヤメにしませんか??…☆

 

最近は子供や若い人の感染者が増えている様です。

ワクチン接種率が低いのも関係ありそうです。

そしてその若い感染者の中で、1度もワクチン接種してない人の中に「介護職員」とか「保育園の職員」が意外と多いのに呆れます。

確かにワクチン接種は個人の自由ですよ。

とは言っても「介護職員」や「保育園や幼稚園の職員」は最低限ワクチンは接種しとけよ!…と思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日