お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

事務所に閉じ籠ってます。

昨日の「抗原検査」の結果はお陰様で「陰性」との連絡がありました。

正直ホッとしました。

勿論発熱とか何の症状も出ていませんので、至って元気です。

なので今日はお昼前から出勤しています。

とは言っても、一応そこは配慮して…事務所からは一歩も外には出ず、しかも営業の人が訪ねて来たりしない様に電気も半分消して、外からは「休業」してる様に見える工夫をしています。

自宅から「ランチパック」やら色々と持参してきて、それを食べながらPCの前で作業していますが、こういうのも仕事に集中出来て意外といいもんです。

デスクの周りの照明以外の電気を消す事で集中出来るし落ち着きます。

学生時代の試験勉強してた時の事思い出して何だかちょっと楽しいです。

なので今週一杯、明後日までの2日間このスタイルで過ごそうかと思います☆

 

今日の写真は先日食べた「朝日屋」さんの「きしころ470円」です。

見るからに美味しそうでしょ!

これがたったの470円なんですから驚きます。

この日も「朝日屋」さんのお昼の営業時間の2時20分のちょい前に入店して注文したんですが、おかみさんは嫌な顔もせずに笑顔で対応してくれます。

遅くに入店して恐らくは儲からない最安メニューの「きしころ」注文するのにこちらも少々気を使いますが、その安い「きしころ」が好きなんだから仕方ありません。

永年「朝日屋」さんには通ってるので、お店の方も「きしころ」が好きなのは分かってくれてるってのも勿論ありますが、麺類の中でも「きしめん」をメインで扱ってる「朝日屋」さんとしては、その「きしめん」を好んで注文してくれる事は喜ばしい事だと思ってる気がしてます。

この日もおつゆを全部飲み干して大満足♪

ご馳走様でした☆

 

「抗原検査」で「陰性」と診断された途端、かみさんと長女は「コストコ」に買出しに行きました。

コロナに感染した孫の母親である長女は、例え「陰性」であっても今週一杯は自宅待機となるので、1週間分の食料調達が必要となります。

2週間ほど前の長男のところの孫が感染して家族全員が1週間自宅待機の時は、保健所から連絡あって自宅に食料や飲み物が届けられましたが、感染者が急増した現在では配送に手が回らないので、動ける人がいる家庭は自ら買物に行って欲しいとの要請があったので急遽買出しとなりました。

そんなんで「コストコ」行ったんですが…まさかの店内ガラガラにビックリしたそうです!

こういう時だから誰もが買出しに来てると思ったんですが、何ででしょう~??

お陰でスイスイ買物出来て有難かったみたいですが、空いてる「コストコ」ってちょっと想像出来ません。

明らかに1週間以上の買物して上機嫌だったかみさんと長女…何か間違ってる気がします☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日