お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

濃厚接触者

先程…孫の1人が「コロナ陽性」となりました。

先々週の孫に続いて我家ではこれで2人目の感染者となります。

発熱の時期から感染したのが何時なのか逆算すると、実家の家族が「濃厚接触者」になるか微妙なところですが、一応念のために「抗原検査」は行いました。

仕事に出てる家族も「抗原検査」したりして直ちに帰宅しています。

かみさんも「抗原検査」して、勤務するクリニック自体も午後からは休診となり帰宅となりました。

 

子供1人が「陽性」となった事だけで家族全員が振り回される事になります。

「濃厚接触者」の自宅待機の期間が5日となって少しは短くはなりましたが、土日挟むので5日も7日も同じ事です。

細かい説明は省いて、実際のところ現時点でジジイは「セーフ」と言われていますが、万一他の家族の誰かが孫から感染している可能性も考えて、暫くは様子みながら人と会わない様にするつもりです。

あ”~月末の支払いやっておいて良かったです☆

 

今日の写真は土曜日に名古屋空港内のレストラン「つばさ亭」で食べた「きしめん580円」です。

婆さんを4回目のワクチン接種に連れて行った際に食べました。

婆さんはこれまで名古屋空港の集団接種会場で2回、守山区役所で1回接種を行っていて、名古屋空港の集団接種会場での接種はこれで3回目となります。

守山区役所が自宅から近くて駐車場からも歩かなくて便利なんですが、建物が古くて車イス使用するのが大変だったのと、とにかく狭くて混雑して「密」になるので、今回は遠いのは覚悟してまた名古屋空港の集団接種会場を利用させてもらいました。

そもそも婆さんの「かかりつけ医」がワクチン接種やってないからこんなに苦労するんです!

インフルエンザのワクチン接種はやってるくせに、コロナに関しては「発熱外来」もワクチン接種もやっていないんですから腹立ちます。

それぞれの病院やクリニックの方針ですから仕方ありませんが、正直なところ理解出来ません。

 

そんなんで、この名古屋空港の集団接種会場が3回目と言う事は、実は「つばさ亭」で「きしめん」食べるのも3回目となります。

コレ!マヂで美味しいんですよ♪

券売機で食券買って、立ち食い的な感じで食べるんですが、食べてみるとこれが「ちゃんとしてる」んです。

出汁からちゃんと作られてる感じで、簡単に調理された「きしめん」ではないと思わせる味で、最初に食べた時はちょっと感動しました。

なので名古屋空港に来る度に「つばさ亭」に寄って毎回「きしめん」食べてます。

またチャンスがあれば寄りたいと思います。

ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日