お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

物件調査の仕事

現在2件の物件調査の依頼を受けてます。

常滑の土地と東郷町の土地で、それぞれ両方とも知人からの依頼です。

これがまず場所の特定から始めなきゃいけなくて、建物がなくて土地の地番だけとなると地図では探し様がないので公図取得したりと色々と手間が掛かります。

場所が特定出来たらまず現地確認し、今度は道路状況や都市計画等、様々な規制を調べなきゃなりません。

周辺での売買事例も少ないので査定金額算出するのも悩みそうです。

正にこれぞ不動産業の立派な仕事で、我社にはこういう依頼が多いんですが…物件調査後そのまま売却とかの流れにならずに、結局「サービス調査」で終わってしまう事も少なくありません。

そういう時はドッと疲れます。

散々手間掛けて物件調査したのに、それで終わり!ってなると力抜けますよ。

でも査定したら思う様な金額で売れそうもないとなったら、売るの止めようと思うのも仕方がない話。

果たして今回はどうなるでしょう??…☆

 

今日は久しぶりに西区の「清平」から「カレー中華そば700円」です。

メニューにはない「カレー中華そば」…注文してみたら通っちゃいました♪

メニューに「カレーうどん」と「中華そば」があるんだから、決して無理な注文じゃないですよネ!

しかも「食べログ」で「カレー中華そば」の写真が載ってたの見つけちゃったもんだから、今日の注文は確信犯です。

そんなメニューにない「カレー中華そば」…う~ん!美味しいけど、うどん屋さんのカレーらしいカツオ出汁が感じられません。

それに味は濃くないですが、結構スープが重いです。

これってベースのスープ豚骨じゃないですか??

鶏ガラ+カツオ出汁って感じじゃないんです。

悪くないですが、後味がなぁ~…。

何とも感想が難しい「清平」の「カレー中華そば」でした☆

 

近頃、毎日の様にセブンイレブンの「ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー162円」買っちゃってます。

ハッキリ言って「悪魔的な美味しさ」ですよネ!

いけないいけないと思いながら…つい手に取ってしまいます。

次の血液検査が怖いわ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日