お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

酢の物

何故か…今年は「酢の物」が恋しくて堪りません。

正確に言えば「甘酢」です。

なので、「ところてん」や「きゅうりの酢の物」、「らっきょう」等は殆ど毎日食べています。

「ところてん」何かも晩酌の時に食べるので、割とお腹膨れちゃって最後にご飯食べる事も少なくなりました。

そのせいなのか近頃少し体重減って来ました。

意識して「炭水化物」抜いてるワケではありませんが、食欲がないと言うよりも、口当たりのいいものしか食べなくなったのが原因じゃないかと思ってます。

温かい料理もいいですが、今の季節は冷たくてサッパリした口当たりいいものを選んでしまうのは仕方ありません。

体にいいと言われてる「酢」…「甘酢」は糖分を含んでるので果たして体にいいのか分かりませんが、体が欲求してるのできっとプラスになってると思います。

さぁ~て今夜も「ところてん」食ぁ~べよぉ~っと☆

 

今日は中区丸の内の「丸亀製麺」から「ぶっかけ(大)460円&長なす天140円&大根おろし80円」です。

目当ては「冷やかけあさりうどん」だったんですが、丸の内のお店ではメニューにありませんでした。

それでも別にガッカリはしてませんよ。

「ぶっかけ」の冷たいのも食べたかったので、正直どちらでも良かったです。

「丸亀製麺」の冷たいぶっかけのおつゆの味が大好きなので、大根おろしトッピングして食べれれば満足です。

サイドメニューはいつも選ぶ「ちくわの天ぷら」が無かったので、今日は「長なすの天ぷら」をチョイス。

余りのデカさにちょっと躊躇しましたが、うどんのおつゆに浸して食べてみると意外や意外!めっちゃ軟らかくてジューシィーで美味しいぃ~♪

「長なすの天ぷら」大当たりです♪

そしていつもの事ながら「大根おろし」がいい仕事してくれます。

夢中でバクついてイッキに完食。

いやぁ~今日はマヂで美味しかったです♪

ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日