お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

暑すぎて腹立ってきた!


この時間になってようやく日が影って来たので、久しぶりにホース使って水蒔いてやりました。

玄関先の植木も朝に水やって午後にも少し水足したりしてるのに、すぐにカラッカラになるのを見てたらだんだんに腹立って来て、事務所の玄関先や道路を水浸しにしてやりました。

ハッキリ言って却って蒸し暑くなるだけで正に「焼け石に水」ですが、この暑さに対して逃げるばかりじゃなく何らかの抵抗をしてみたかったのでちょっとだけスッキリしました。

しかし…驚いた事に…外に出しっぱなしのホースなんですが…あまりの暑さに表面が少し溶けてましたよ!

水蒔こうと手に取ったらネチャ~っとして、手を放しても掌に引っ付いてました。

どういう事??

かなり使い古しのホースなので仕方ありませんが、それだけ尋常ではない暑さって事です。

明日も引き続き「猛暑」の予報が出ています。

自宅から出ないで寛ごうと思ってます☆

 

今日は「森田屋」さんから「玉子丼セット1,050円」です。

メニューによると「玉子丼800円」で、「うどん」をセットにすると250円プラスとなっていたので「うどん」の冷たいのをセットにして注文。

で、登場してきたら「うどん」の多さにビックリ!

250円プラスで付いて来る「うどん」は「ミニうどん」だと思い込んでいました。

まさかガッツリ1人前の「コロうどん」が出て来るとは思いませんでした。

幸いにも「玉子丼」のご飯が少な目なので何とか完食出来ましたが、次回からはセットの「うどん」には要注意です。

それにしても「森田屋」さんの味のバランスがよく分かりません。

「玉子丼」はおっそろしく濃くて甘いのに、「うどん」のつゆは甘さが全然足りないんです。

これまで食べた「温かいうどん」は全体的に薄味だし、何を基本に考えて注文すればいいのか正直毎回迷います。

「うどん」の麺が割と美味しいのでこれからも利用したいんですが、味付けがバラついてて何食べれば正解なのか注文する度にドキドキしなきゃいけないのはちょっと困ります。

取りあえず色々と食べてみるしかないですかねぇ~!?…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日