お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

末娘と江楽



今日は末娘のリクエストで「江楽」です。

ジジイは毎度の「半チャー台湾ラーメンセット850円&野菜大盛150円」、末娘は「半チャー江楽ラーメンセット800円」とお目当ての「ニラレバ炒め550円」です。

「江楽」と言えば末娘は「ニラレバ」なんですよ!

甘やかして育ててしまった末娘は好き嫌いが多くて困っていたんですが、近頃ようやく少しづつ色々と食べれる様になってきました。

それでも流石に「レバー」なんてのはまだまだハードルが高くて、焼肉屋でも箸をつける事はありません。

そんな末娘が、ナント!「江楽」の「ニラレバ」だけは自ら注文して食べるほど大好きなんです。

よぉ~分からんですよネ!?

なので末娘から「江楽」の「ニラレバ」食べたいなんてリクエストが出た日にゃあ~、何を差し置いても「江楽」となります。

かみさんが末娘の為にわざわざ「鉄分」含んだドリンクを探してくる位なのに…「江楽」の「ニラレバ」だけは食べてくれるんですから親としては大喜びです。

ただ…末娘は少食なので、これだけ注文するとさすがに全部は絶対に食べ切れません。

かと言って、やっぱ「ラーメン」も食べたいし、「ニラレバ」は味付けが濃いのでご飯も欲しい…なら「半チャーハン」注文しようか。

で、注文してみたら「半チャーハン」と言いながら、量はほぼ一人前。

しかも「半チャーハン」食べてみたら、コショウが効いてて食べれないと言いだす始末。

結局ジジイが自分の注文した「半チャー台湾ラーメンセット」と末娘の「半チャー」と「ニラレバ」を手伝って半分づつ食べる事に。

いやぁ~久しぶりにマヂでキツかった!

それでも末娘が喜んで「ニラレバ」食べてくれて良かったです♪

ご馳走様でした☆

 

今日は朝イチから愛知医大で診察があったんですが、早く終わったので病院内のUFJのATMでお金下して、そのまま銀行廻って支払いして来ました。

まだ7日だと言うのに、来週からの入院に備えてもぉ~月末の支払いの準備です。

月末までには何事もなければ退院出来る筈ですが、退院出来てもすぐに動き廻れないと困るので、念のために月末の支払いの準備はしています。

ただ当然まだ請求書なんか届いていないので、ざっくりと計算して少し多めに通帳には入金していますが、万一入院してから忘れてた請求書が届いたら困ります。

一応かみさんに通帳は預けていきますが、その辺りがちょっとだけ心配です。

明日はかみさんが仕事休みなので、入院のための買物に行きます。

いつもの入院セットの他に、iPadのスタンドも準備したし、折り畳みの「孫の手」、ペットボトル用のこぼれないストロー、電動歯ブラシ…あと足りない物は何がありますかねぇ~??

今夜じっくりと考えてみます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日