お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

濃厚中華そば

今日は以前から気になってたお店…中区丸の内の「濃厚中華そば・佐とう」から「濃厚中華そば800円」です。

TVでも取り上げられた事もあって、以前に2回ほどお店の前を通ってみた事あるんですが、その時はかなりの行列だったので諦めました。

しかも周辺のパーキングメーターも空いていない状況だったので、何にしてもわざわざ食べに行くにはハードルの高いお店だと思っていました。

そんなもう食べる事は出来ないと半分諦めてた「濃厚中華そば」…今日近くを通ったので寄ってみたら…店の真ん前のパーキングメーターが空いてます!

しかもお店に行列はありません。

慌てて財布の中を探って100円玉3枚をパーキングメーターに投入してお店に向かいます。

いらっしゃいませぇ~♪…の声に迎えらた後に、カウンター席に案内され着席。

メニューは基本の「濃厚中華そば」と「チャーシュー中華そば」とその大盛の3種類。

大盛注文しようかと思いましたが、ここは初心者なので取りあえず今日のところは「濃厚中華そば」をオーダー。

程なくして「濃厚中華そば」が登場ぉ~♪

ちょっと小ぶりな丼ですが結構なボリュームです♪

コレですよ!TVで見たヤツ♪

盛り付けがキレイ♪

普通の「濃厚中華そば」でもこんな大ぶりなチャーシューが3枚も乗ってるんですから「チャーシュー中華そば」注文しなくて良かったです。

更に小ぶりな丼で麺も細麺ですが、意外と麺の量が多くて大盛も注文しなくて良かったです。

スープは表面の油の膜のお陰で何時までも冷めなくてアツアツです♪

こういう濃厚なスープ好きぃ~♪

最後にカウンターに備え付けの「昆布酢」を投入♪

美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

ご存知の方も多いと思いますが、「濃厚中華そば・佐とう」の並びにこれまた有名な人気店のうどん屋さんがあります。

店名は「肉うどんのさんすけ」です。

実はこちらも行列が出来るお店だった筈なんですが、今日は外からでも店内が空いてるのが分かりました。

これまた以前から気になってたお店なので、是非近いうちに訪れてみようと思ってます。

食べに行くから待ってろよぉ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日