お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

80円の値上げ

たまたま…守山区の幸心で用事済ませた帰りに「トンチン館」の前を通ったら、店の前の駐車場が空いていたのでつい反射的に車突っ込んでしまいました。

約1ヶ月ぶりの「トンチン館」

先月訪れた時には値上げする旨の貼紙があったので、まず「中華そば(並)」を注文してから壁のメニューを確認します。

すると「中華そば(並)」は580円となってます。

以前は確かワンコインの500円だったと思うので…今回の値上げは80円って事になります。

ついでにいつも注文する「中華そば(大盛)」も680円となっていて、こちらも以前の600円から80円の値上げって事です。

全部一律80円値上げってのは分かりやすくていいです。

何にしても80円位値上げしたところで、そもそも元が安いんですからどぉ~って事ありません。

こんな美味しい「中華そば」が580円で食べれるお店なんて他にはありませんよ。

ただ…今日の「トンチン館」の「中華そば」はご覧の通りスープがちょっと濁ってます。

そして少し豚骨臭かったです。

無視して食べれるレベルですが、スープにキレがないので味にメリハリがありません。

今日は奥さんが作ってましたからねぇ~…。

また次に訪れた時はこれまで通りの美味しい「中華そば」作ってくれると思うので、こんな事で足が遠のく事はありませんが…今日はちょっと残念でした。

次回に期待です☆

 

今朝、同じ業界で働いている長男が実家に来たので久しぶりに仕事の話しました。

長男は水曜日が定休日なので、週末にファミリー集合して晩御飯食べる時以外に会う事も余りないので、仕事の話する事は殆どありません。

それでも仕事の調子がいいかどうかなんかはうすうすと分かっちゃうのが親子。

そもそも息子の方から仕事の話を切り出したって事だけでも、調子が良くないって証拠です。

こんな時は息子の心が少しでも軽くなる様な気の利いたアドバイスをしてやりたいんですが、今の時期にそんな元気の出る言葉も見当たりません。

それでも自分の思いを吐き出せた事で楽になったのか、息子は元気に帰って行きました。

同じ業界の先輩としても、父親としても息子の目標になる様に頑張らなきゃいけないなぁ~…と思いました☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日